見出し画像

nonokoのその日暮らし

GURUNAVI FOODHALL WYEでランチ

名古屋・栄にあったデパート
『丸栄』跡地に昨年3月にできた
『マルエイガレリア』。

その3階に昨年5月にオープンした
GURUNAVI FOODHALL WYE』の中のお店で
ランチしました。


韓国料理やパスタにラーメン
天麩羅などのお店がある中
欧風料理店に入り
私はミートボールランチ。


デカ!!

ハンバーグじゃなくて
ミートボールね。



付け合わせはポテトサラダと
カボチャサラダと葉もの。



友達はライス
私はパンを選択。

たまごスープ付き。


ミートボールは大きいから
まぁハンバーグ的。

トマトベースのソースで
美味しかった!




平日だったのもあるけれど
ガラガラ〜

1階のスイーツゾーンも
オープン以来平日に数回行ったけれど
いつも空いている

土日は混んでるのだろうか?




ちょうどこの日まで
松坂屋で
“いとしのお菓子”
というマーケットが開催中。

一番のお目当てのお店出店日は
私は仕事で行けなかったけれど
ランチ後に寄ってみました。


ヤバイ
ヤバ過ぎる…

魅惑的な焼き菓子たちが
私を誘惑してくる!!www


端から一店一店見て行く。

真ん中辺りに差し掛かった時
見覚えのあるスイーツが。

「おぉぉーーーーー!」

店主さんと私
同時に声をあげたw


名古屋住みの時
近くにあって
よく行ってたお店の店主さん!

テイクアウトおやつ - nonokoのその日暮らし

先週末の忘年会の前に時間があったからおやつを買いに行きました。忘年会の記事はこちら↓忘年会-nonokoのその日暮らし二週続けて忘年会。と言っても友達と二人で。普通の会...

goo blog

 
↑昨年訪問時に
このイベントに出店することは聞いてたし
インスタでも見てたんだけど
出店日を把握してたつもりが
行けそうにないなって思ってたから忘れていて
二日前にこの日のランチが決まり
ランチ中にこのイベントのこと思い出し。




レモン風味の水羊羹と
イチゴの道明寺おはぎを購入。


カフェ時代も思っていたけれど
ランチのメニューにしても
スイーツにしても
自分では思いつかないメニュー満載で
水羊羹でレモン
って!


レモンスイーツ大好きだし
インスタで見て
気になってたのだ。



中にレモンピールと
白あんが入ってて
トップにレモンジャム。

爽やかでサッパリ!


道明寺も大好きだけど
イチゴなんて初めて〜。

どちらも美味しくて
またまた尊敬!



そしてもう一店。

名古屋住みの時から
一度食べてみたかった
粉物作家さんのお菓子に出会えました♪

マルシェやイベントなどで販売してたと思うけど
なかなか購入できず

私が名古屋を離れた後
ご自宅のアトリエでも
販売されるようになったのかな。

あーん
住んでた家から
自転車で15分くらいで行ける場所

と残念に思ってたから
出会えて嬉しい!



もう残り少なかったけれど。

レモンアイシングのサブレと



抹茶マフィン。

サクサクサブレと
マフィンは抹茶クッキーがのってて
結構大きいから食べごたえあり。


どちらも優しい甘さ。



できるだけオーガニックや無農薬
植物性素材を使うなど
カラダに優しいおやつを作っていらっしゃる
その作家さん自身は
想像通り
ナチュラルな雰囲気のお方。

私には
どうあがいても出せないその雰囲気…
ステキ♡




お茶休憩タイムは
松坂屋内のカフェで。


名古屋駅地下のお店は
何度か行ったことあるけど
栄店は初めて。


ちなみに
行った日の翌日でお店は閉店しました


ショコどらはお初。
ふわんふわんのショコラ生地に
ショコラのクリームは
軽くて美味しかった!



ごちそうさまでした。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る