見出し画像

nonokoのその日暮らし

妹とランチ

今日は妹(二番目の)とランチへ。


の 前に
妹が私の彼のところで治療を受けるので
私も彼の職場へ行きました。

私はちょっとお手伝い。


彼と私のやりとりが
「夫婦漫才みたいでめっちゃ笑えるw」
らしく。


「え、どっちがボケ?」
と聞くと

「nonoko(妹は私をあだ名で呼ぶ)でしょw
しかも天然のボケw」
だってw



そんな夫婦漫才も入れながらだから
予定を30分もオーバーし
午前の部は妹が最後だったから
三人でコーヒータイム。

妹もたまに低山ハイクをするから
登山の話題で盛り上がり
彼は午後も仕事なので
妹と二人でランチに向かいました。


まずはオードブル。

色からしてカボチャかと思ったら
人参のポタージュに
時計回りにレバーの燻製
ラタトゥイユ
サラダ。


この世で一番苦手なレバー以外は
美味しかった





しらすとネギのパスタ。
小さいパン付き。

このパスタ
美味しかったー!


今の家へ越してから
周りに何もないのもあって
めっきり外食が減ったんだけれど
パスタのお店もないから
めちゃ久々にパスタを食べたわ。



鷹の爪が入ってて
ピリッとして
ペペロンチーノ的です。




妹のジェノベーゼも美味しかった!



ドリンクは
すだちの酵素レモネード。

デザートもイケるね!
ってことで追加注文。


プレーンシフォンね。





どうやったら
こんなにキレイに型から外せるんだろう?!




生クリームは私の好きなのではなく
シフォンもごく普通でした〜。




それにしても今日はいいお天気で
空気もクリア。

鈴鹿山脈や伊吹山
御嶽山もとってもキレイに見えました。



彼が確定申告終わったら
山へ行こうと予定してますが
今日みたいに快晴な日になるといいなぁ。


私もWワークなのでね
確定申告しなきゃです。

めんどくさい!!







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る