見出し画像

nonokoのその日暮らし

おからパウダーでおやつ

名古屋に戻ってきて三ヶ月。

引っ越し後
間もなく遊びにきた友達が
部屋を見て
「座ったまま何でも手に届くわけね。こりゃ太るなwww」
と言いました。

はい その通りになっています


おやつはやめられないので
手作りするおやつのお粉を
おからパウダーにすることに。

って
これまでもおからマイブームは何度かあって
生おからや
パウダーを使ったおやつや
食事を作ったことはあるのですが
だからと言って
痩せたかどうかは疑問なのだなw
私の場合です。


でもまあ
小麦粉や米粉より
糖質を抑えられるだけでもいいか!
ってことで。



生クリームが半端に残っていたので
いちごのクラフティと
マフィンを作りました。






焼きたてもいいのだけど
今回は冷やして食べました。



おからだから
舌触りはザラッとしますねー。


いちごマフィン。

マフィン型で焼くか
器に入れて焼くかの違いだけのような
見た目w



今までクレープは
おからで作ったことないので
レシピ検索して作ってみたけど
うちの(古い)IHじゃうまく焼けなかった

中心部が先に火が通って
周りがパリパリになるまで待ってると
中心部焦げるーーー
私の腕の問題か…

なので写真はナシよ



余談〜〜〜〜〜

先日行った某ショッピングモール内の
クレープ屋さんで食べたクレープ。

シンプルなシュガーバターが一番好き。

でも
この時食べたクレープの方が
比べ物にならないくらい
美味しかったです↓

朝ごはんがないときは - nonokoのその日暮らし

朝ごはんがない朝いつもじゃないけど時間の余裕がある時はよくパンケーキを焼きます。バニラアイスがあったのでトッピングしました。メープルシロップよりハチミツ派なので...

goo blog

 



おからでのおうちクレープ作りは
キッパリ諦めましょ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやつ」カテゴリーもっと見る