nonokoのその日暮らし

街なかの古民家カフェでランチ

ローカルなテレビで何度か見て

気になってたカフェでランチしました。

 

古民家をリノベしたお店のランチは

選べるトーストセット。

4種類の中から

天使の卵ピザトースト。

 

スープも3種類から選べ

私はコーンポタージュ。

 

友達はミネストローネで

「どこかで食べた味だけど具は多い」

と言ってたけど

コーンポタージュも

ス◯ャータ的な味でした(^◇^;)

 

ドリンクはメニューのどれでも選択可。

 

サラダは少なめ。

酸っぱ目のドレッシングがかかってました(苦手)。

 

 

トーストは鉄板の上にのってます。

 

うん

これは美味しい!

 

チーズの味が先にきて

このチーズがマイルドで美味しい。

 

卵はトロッと半熟で

中はふわりなトースト。

 

もう一枚イケそうなくらいだわ。

 

美味しそうなタルトが

ショーケースに並んでいたけど

プラスすると

結構いいお値段。

 

どうせ後でまたお茶するだろうから

ここのスイーツはまた改めて

食べに来たいな。

 

 

ってことで

直ぐそばのイオンへ移動。

 

ノリタケの森のメタセコイアも

紅葉が進んでますねー。

 

ここを通ってイオンへ。

 

 

プラプラした後

友達と台湾カステラをシェア。

台湾カステラをお店で食べるの

何年ぶりかなー。

 

凄く流行りましたねー。

 

家で何度も作ったけど

私が作った中で

母は一番好きなようです。

ここのは生地が少し茶色です。

 

生地はしっとり美味しかったけど

生クリームが残念な感じでした。

 

半分でお腹いっぱい!

 

糖質摂り過ぎたかな(^^;)それはいつもですw

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る