のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

ゲージの掃除

2013-04-25 23:24:14 | うさぎ(ココ)
昨日の記事からお見苦しい写真ばかりですみません
最近のココのうん●です。
写りで黒く見えますが、
そんなことはなく大きさも揃って以前とは比べ物にならないぐらい大きくなりました

  

トイレ掃除も以前に比べてかなり楽になりました。
うん●とおしっ○が分かれているので、
健康状態(うん●とおしっ○をどれぐらいしているか?)把握しやすいです。


去年の11月25日うさフェスのクジでいただいたトイレ。
きれいに使えています

  


実はココ。
最近トイレをかじっています ↓

  

今までのトイレをかじったことなかったのに、
ちょっとショックです。
イライラしてるのかなぁ~


ゲージ内きれいになりました
トイレをちゃんと使ってくれているので、
掃除も楽です。
引き出しには新聞紙を敷いているので、
それを交換すればきれいになります。

  


きれいなゲージだとココも居心地良さそうです。

  


掃除をするとすぐにトイレを使いながらチモシーを食べ始めます。

  


『チモシーはおいしいのかな

  

暑くなってもトイレ使ってねぇ~
よろしくね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはです^^ (ゆどうふ)
2013-04-28 14:34:42
こんにちは♪

おぉ、良いうん●になってよかったですね~^^

やっぱり綺麗なゲージは、気持ちがいいのでしょうね♪

ココちゃんの黒い所、心配しておりました><
経過観察で、心配はいらないとの記事で
安心致しました。

これからも元気元気でいて欲しいですね。
返信する
ゆどうふさんへ (のんき)
2013-04-28 21:23:54
前は真っ黒でちっちゃいうん●ばかりだったので、
最近はチモシーを良く食べるし本当に良かったです(*^_^*)

ココのことご心配いただきありがとうございます♪
元気でいて欲しいと願ってます。
ぴーちゃんも普段はドライで食べ物をちらつかせると飛んでくるなんて家のココと性格がそっくりです(笑)
健康第一ですよね(^^)
返信する
のんきさんへ (マーブル)
2013-04-28 22:44:40
いい感じの色や形になってよかったですね~
うさフェスタのくじで1等があたったんですよね?
いいですね~僕は運が悪いのでくじで簡単に1等
は無理そうです・・・。(やってはいませんけど・・・。)

引き出しがあるケージなんて憧れます。
そのタイプのケージは便利でいいと思ったのですが、
犬がいて、少し大きかった(僕が悩んでいたもの)ので
邪魔になってしまうと思ったのでやめました。

マーブルなんですが、ペット王国に行く前に山の方に
行くときに、広い芝生があって連れて行っていたので
初めてのうさんぽをしました。
チョコチョコ走っている姿、草を食べている姿は、とても
可愛かったです。
こんなに楽しいとは思いませんでした。
ペット王国の時もうさんぽしたいと思います。
ブログの記事を通じて教えてもらい、ありがとうございました。
返信する
マーブルさんへ (のんき)
2013-04-29 08:41:30
ペレットを替えてから、
うん●が良い感じになって良かったです(^^)
うさフェスで1等でいただいたトイレ。
嬉しかったのですが、
トイレ自体が大きくて、
試食品のペレットが6袋、
トイレ砂とシーツ等入っていて、
会場内を見てる時には何かの罰ゲームのようでした(笑)
今ではとても助かっています(^^)

引出付のゲージは掃除が便利なんですよね。
初めの2年間は違うものを使っていたのでよ~~くわかりますよ。

マーブルちゃん、
初めてのうさんぽ楽しかったようで良かったです。
そうなんですよね。
家の中とは違ってはじめはビクビクしながら歩いているけど、
慣れてくると楽しそうに走る姿を見ると可愛いですよね。
散歩と言うより自由時間って感じですけど・・・
うさんぽには危険もあります。
充分注意して楽しんでくださいね♪
返信する
のんきさんへ (マーブル)
2013-04-29 21:25:08
今年の3月の終わりにジャパンペットフェアに行ったので
すが、ワンちゃんがメインなので、うさちゃんのブースが
あまりなかったので、試食品を1袋しかもらえませんでし
たが、楽しかったので、まぁ、いっか。という感じでした。
僕もくじがあれば1回やってみたいです。

初めてだったので大丈夫かと、心配していましたが、
すぐに走ったり、暗い影に行ったりしていました。
山の方の広い芝生では、とんびがたくさんいるので、
ほったらかしにしないようにします。
ペット王国の時は大きいワンちゃんに気をつけます。
返信する
マーブルさんへ (のんき)
2013-05-01 07:15:54
うさぎさんだけのイベントは少ないのでなかなか参加できないんですよねぇ~
クジだけじゃなくて色々ありそうなので、
楽しめそうですね♪

マーブルちゃんは大物ですね。
すぐに走り出すなんて。
ココは固まって動き出すまでかなり時間かかりました。

うさぎさんを連れて行く人少ないかもしれないので、
ペット王国でマーブルちゃん人気者になるかもしれませんね(^^)
返信する
のんきさんへ (マーブル)
2013-05-01 22:22:38
そうなんですよね~
でも、ペット王国の時にアニマルプラネット主催のくじ(無料)があるそうなので、無料ですし、やってみようと思います。(うさぎのくじじゃないですけど・・・。)

ココちゃんは少し緊張していたんですかね~
マーブルはすぐに興味を持った物に走って行きましたよ~

そうだといいんですが、うさ1グランプリがあるそうなので
たくさんの人が来るかもしれませんよ。
マーブルはでませんけど・・・。
返信する
マーブルさんへ (のんき)
2013-05-02 19:11:12
せっかく行くので無料のくじ挑戦した方が良いですね♪

うさぎさんのコンテストがあるんだぁ~
たくさん連れてくるかもしれませんね。
マーブルちゃんの毛色のうさぎさんは珍しいんじゃないのかな?
話しかけられることはあるかもしれませんよ(^^)
返信する
のんきさんへ (マーブル)
2013-05-06 15:51:58
行ってきました。ペット王国。
たくさん人がいて、ぎゅうぎゅうでした。
犬、猫はもちろん、インコやオウム、ヘビやトカゲ、イグアナ、うさぎさん、フェレットなどたくさん来ていました。(まだまだたくさんいますが、きりがないので・・・。)

アンケートに答えて無料くじをしました。
結果は、ファイルでした。(一番下のもの)
イベントもたくさんあって、楽しかったですよ。
(自分の話ばかりですいません。)
返信する
マーブルさんへ (のんき)
2013-05-07 00:48:57
行ってきたんですねぇ~
いろんなペットが集まる大きなイベントだから混みそうだなって思っていたけど、
やっぱり混んでいたんですねぇ~
マーブルさん、そしてマーブルちゃん。
お疲れ様でした。

くじはちょっと残念だったけど、
楽しめたようなので良かったですね(^^)
返信する

コメントを投稿