のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

うさぎの会で高尾登山(今年2回目)

2017-05-23 22:22:03 | 山登り
パート先で「明日高尾山なんだよね」って話をしたら、
『出た~高尾山』って言われるほど登ってます

私は今年5回目。
うさぎの会では2回目の高尾山に登ってきました

今回は行きは6号路。
帰りは1号路で登りました。

6号路で登るのは去年の8月以来です。

  



天気が良くて暑い・・・

  



行きの6号路。
日陰で歩きやすかったです。

  



若葉祭りで土日はいろんなイベントがあるようですよ。

  



今回の高尾山はつらかったです。
最近1号路ばかりで6号路の最後の階段が本当につらかったです。
私が一番高尾山を登っているけど体力なくて情けなかったです。
余裕がなくて写真がありません

  

この写真は沢の中を歩いてる写真です。
この後地獄の階段が待ってました




あと少しで頂上ってところで、
私は足がガクガクヨロヨロしていたら、
頂上からものすごいスピードで走って坂を下りてくる遠足の小学生。
『わぁ~ 止まらな~い』って楽しそうだけどぶつかりそうでした。
事故にはならなかったけど、
山で怪我したら歩けなくなるし危険ですよね

  




やっと山頂に着きました

私は何をしていたのか
今回のメインイベントの写真も撮ってませんでした

  

いつも夫婦で高尾山の時にカップラーメン食べて、そのあと珈琲を飲んでいますが、
初めて私がバーナーを使ってお湯を沸かしました。
心配してたけど無事に出来ました

カップラーメンも珈琲も写真はありませんがおいしくいただきました。
好評だったので次回もやろうと思います。
その時は写真を撮ります





私は何も用意していなかったのに。
紅優菜さんからはうさぎさんのフットカバーをいただきました。

  

滑り止めがついていて私にピッタリです。
(何もない所で転ぶので...)
紅優菜さんありがとうございました




もずてんママさんからいただいた手作りUVレジンのにわとりココ。

  



可愛いです

  

断脚前の写真で白内障にもなってないココちゃんがいました。




そしてそして。
ピーターラビットが中央に可愛くいる巾着袋も手作りしていただきました。
私は左利きなので左側で締められるようになってるんです。
細かい所まで気を使ってもらい感激しました。

  



高尾山健康登山証がピッタリ入るんです。

  

この巾着袋をいただけたのできれいに保管出来そうです。
もずてんママさんありがとうございました

21回で満業で健康登山証をもらえるのは100冊までらしく、
100冊満業達成した方はもう100人以上いるそうです。(2100回登った人ですよ)
私はまだ2回。
これから頑張ろうと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿