のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

あんしんU字ピロー

2017-03-31 00:06:42 | ココのグッズ
弟から使ってみたらと言われた【あんしんU字ピロー】

  



老齢期や静養中のペット達を過ごしやすい体勢で支えるクッションと書いてあり、
うさぎさんの介護用クッションです。
ココもこういうものに頼る年齢になりました(笑)

  



うん●だらけのケージを掃除してマットを交換して入れてみました。

  

はじめは興味なし



私がU字のあいてるところにお尻から入れてみましたが、
居心地悪そう・・・

  



こんな感じでもたれてると可愛いんですよね

  



私がクッションの上にのせています。

  



今度は向きを変えて穴の部分に顔を向けてみました。

  



すると自分で顔をつっこんでいました。
可愛いねぇ

  



左側に傾くのでこれは楽そうです。

  



少し前に出て

  



また顔をつっこんでいました

  

私が抱っこしていても腕の中に顔をつっこんでくるので、
好きなんでしょうねぇ~



ココのケージは60センチで狭いのでクッションを入れると自由に動けるスペースが取れないんですよね。
大きいケージに憧れますが広いと怪我の心配があると言われたことがあり、
このままで良いかなと考えています。

  

寄りかかるのは楽そうだけど、
自分で支えることができなくなるのも怖いんですよね。



このうさぎさん介護ピローは良く出来てると思います。

ココはまだ動けるのでピロー入れると運動不足になりそうな...
ずっと入れるのはやめた方がよいのかな

  

うまく活用したいと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (りりみ)
2017-03-31 00:15:24
そのピロー、買おうか迷ってました!
うちも60のケージで狭いので、中には置かず、サークルの中にでも置こうかなと。。

顔突っ込み、可愛い(*≧з≦)です。

りりぃは違う使い方しそうで、購入にはいたってません(笑)

真ん丸で寝てる姿見てると、そのような形のものが良さそうに思えますね。
うさぎさんの丸い背中にフィットするようなもので、噛まないもの探してますが、なかなか無いです。

ココヤムクッションとかも人気ですね。
返信する
りりみさんへ (のんき)
2017-03-31 23:19:21
私はこんなうさぎさんの介護用のクッションがあることを知りませんでした。
良さそうですがケージの中に入れると狭いんですよね。

寝ていることが多くなって、
快適に過ごせるようにするにはありかもしれません。

片足だとやっぱり不安定なんで、
こういうものを活用した方が良いですよね、
返信する

コメントを投稿