のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

今朝のココの様子

2017-05-28 20:54:07 | うさぎ(ココ)
朝のペレットを

  



食べ終わり

  



大好きな飲み薬を

  



ゴクゴク飲んでます

  



ココが自分から飲んでくれるので本当に助かります

  



あっという間に飲み終わりました

  



その後はシニアケア

  



最後にお水を飲んで終わりです。

  



ケージをペロペロ。
可愛いなぁ~と思います

  



うん●もちゃんと出ているし、
ペレットも食べれています。

  

私の感覚なのでなんとも言えませんが、
お腹が張ってるのでマッサージを続けています。




こんな感じでジッとしてることがほとんどのココです。

  

食べてるので安心しています。
歯を削ってもらえたし食べやすくなったのかな

お気づきかと思いますが、
クッションにおしっ○されて洗濯しました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしてます (りりみ)
2017-05-29 21:06:00
自分のことなのですが、先々週腰とお腹の鈍痛が気になり、消火器内科でエコーを取ったところ、腎臓に結石6ミリが見つかりました(・・;)
泌尿器科に行ったりセカンドオピニオンしたりで、バタバタでした。女性もなるんですねー。
自然排出の場合、尿管通るとき激痛が起こる可能性があって、外から砕く手術もあるみたいで悩んでます。いつ降りてくるか分からないとのことで、不安で落ちてました(笑)

入院となると2、3日は泊まるとのこと。
医者によって治療法が違うんです。
5ミリ以下なら自然排出が主流とか10ミリまで大丈夫だとか。
腎臓にとどまって長いと腎機能の低下に注意らしいんです。砕いても結局自力で出すんですけどね(涙)
急を要する病気じゃないので、医者も軽い感じでした。

りりぃは、右側剥げは相変わらずで傷になってますが、体調崩さず元気です!
嫌な話ですみません。
返信する
りりみさんへ (のんき)
2017-05-29 22:14:44
私の知らない間に大変なことになっていたんですね。
腎臓に結石6ミリなんて。

お医者さんによって考え方が違うからいろんなこと言われると混乱しちゃう。
出来れば入院はさけたいですよね。
不安な気持ちわかります。
私も最近病院で診てもらった時に先生の話が軽くて嫌な気持ちになりました。

りりみさんが痛い思いをしないで自然と結石が出てきてくれることをお祈りしてます。
お大事にしてくださいね。

りりぃちゃんが元気でいてくれることはなによりです(^^)
返信する
Unknown (りりみ)
2017-05-29 23:02:28
うさぎさんのことじゃなく、また自分のことですみませんでした(^_^;)
なんとかなるさと、前向きにいこうと思います!

ココくんのお腹どうですか?
食べだすと眼震が始まっちゃうのかな?

のんきさんのマッサージ、凄く気持ち良さそうですね!きっと効果があるはずですね。
返信する
りりみさんへ (のんき)
2017-05-30 15:01:38
なんとかなるって前向きな気持ちは大事ですよね。
私は何にもならないのに余計な心配ばかりしてしまうところがあるので困ります。

ココはじっとしてると落ち着いてます。
食べると目が動き始めますね。
基本は元気です。

初めはうさぎのマッサージ辞典を見ながらで今は自己流です。
高齢なので皮膚病をさするだけで血行がよくなるそうなので良いのかなと。
一応斜傾や、眼振に効果のある、
耳のマッサージもしていますよ。
返信する

コメントを投稿