のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

ペレットクッキー作りました。

2015-04-19 18:14:06 | リトル ペッツ
なかなか作れなかったペレットクッキーを作りました

ペレットクッキーはペレットの粉と水を混ぜて焼くだけのうさぎさん専用のクッキーです。
リトルペッツのお客様へのプレゼント用です。

  

オープンレンジの上で30分。
その後110度で30分焼いてます。


瓶いっぱいの量を作るのに型取りと焼く時間がかかるので6時間はかかります。
(私の手際が悪いからなんですけど・・・)
ココのペレットクッキーではないけど、
見せびらかしちゃいました(笑)

  


反応薄い・・・
自分が食べれないからふてくされているのではないでしょうか

  


1個だけあげるとスゴイ勢いで食べてました。
ペレットクッキーが大好きなココです

  


ココにはまん丸なクッキーがあるんだからもう終わりだよ。

  


もっともらおうとアピールしてます...

  


今日のココは一日こんな姿でジッとしてました。

  

トイレを100%使っているのですが、
おしっ○する時お尻をプリってあげているとトイレの前にはみ出すことが多くて、
シーツをわざと出して設置していたのですが、
最近シーツをかじるんです。 (食べてはいないんですけど)
私達が留守の時に食べてしまうと心配なのでシーツは出ないようにつけることにしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅優菜)
2015-04-20 08:27:56
のんきさんのペレットクッキーは、我が家のちびた&メイちゃんも大好きです(^ ^)
あれだけの量を作るには相当な時間がかかるだろうな…って思っていましたが、6時間とは!
1日がかりですよね。大変さがよくわかります。私は最近すっかりサボってしまっているので、のんきさんクッキーに頼りきりですf^_^;
いつもありがとうございます!
返信する
紅優菜さんへ (のんき)
2015-04-20 21:23:20
定期的に作ることが出来たら良いんですけど、
いつも自分の都合で何も用事がないときに作ってるので。(^^)

ペレットクッキー喜んで食べてもらえていることを聞くととても嬉しいです
(ただ焼いてるだけなんですけどね)
ちびたくん、メイちゃんのためにも頑張って作っていこうと思います
返信する

コメントを投稿