のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

ペレットクッキー作りました。

2013-03-03 22:01:49 | うさぎ(ココ)
旦那さんは釣り仲間と釣りへ出掛け、
私は花粉症なので家にいることに。

せっかくなのでペレットクッキーを作ることにしました
今回はうさぎ型のみ。
もう何回も作っているけどまったく作業効率上がらず。

   

性格が出ますねぇ~
きれいに並べられません


クッキーは焼くとかなり縮みます。

   

左が焼いたもの、右が焼く前。
水分を飛ばすため低温で1時間近く焼いてます。
ペレットクッキーは旦那さんがいない時に作ってます。
型取りしてる時はテレビも音楽もかけないでシ~~ンとしてるところで作業してます。
考え事とかするのに良い時間になってます
ペレットクッキー作るの好きです



いつものようにこの方に味見をしてもらいましょう

   

部屋中焼いてるニオイが広がるのでココも『そろそろ出来たのかな』って感じです。



『早くちょ~だいよ

   


『もったいぶるな

   


あれ いつの間に食べられました

   


あっという間に2つ完食

   

今回も少ししか出来ませんでした。


そうそう、
ココの写真
リトルペッツで飾ってもらおうと思います。
スペースあるかな

   

この中から何枚か選ばないと・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャンコ先生)
2013-03-03 22:39:23
ペレットクッキー可愛いですね♡可愛いけど、共食いのような・・・。でも、愛情たっぷりですね★大量に作ると、電気代が大変になりますね(笑)
あと、個人的な意見なんですが、私は右下のうさんぽ中のココちゃんが好きです♡
返信する
ニャンコ先生へ (のんき)
2013-03-05 21:43:23
共食い・・・(笑)
ペレットクッキーはうさぎ型でなくても味は変わらないんですけど、
見た目可愛いから面倒でも型取ってます。
電気代はまったくかかりませんよ~♪

右下の写真はヘビココかな~?
私も表情が好きです♪

コメントの返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

返信する

コメントを投稿