のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

膿の除去&消毒 6回目

2015-02-11 17:14:23 | 眼窩下膿瘍
今日は膿の除去&消毒 6回目に病院に行ってきました。

膿はあまり出ないようになったけど、
まだ止まったわけではないようで、
うさぎさんの傷はすぐにふさがるので、(治りが早い)
今傷がふさがってしまうとまた膿がたまってしまうので、
膿が出る通路は確保しないといけないと先生に言われました

  


膿を出す治療時間が短くなって、
良くなってることは実感してます。
そろそろ週に1日ぐらいの通院で良いのかな?って期待していましたが、
傷口がふさがってしまうとまたメスを入れて傷を開くことになるので、
あまり間隔あけることはできないようです。

  

先生はじっくりとココの顔を正面から見て、
『顔はかなり戻ってきましたね(^^)』と笑顔でした。
確かに目玉が飛び出てゾンビの時に比べたら左右対称でバランスが良くなりました



最近気になっているのはココの足裏。

  

ハゲがまる見えです。
膿のことが落ち着いたらせっかく病院に通っているので相談するつもりです。



昨日で7才になったココ。
私は今まで知りませんでしたが、うさぎの厄年って七五三だそうです。
ココは最後の厄年でした。

  


膿が落ち着いて、
今年1年無事に乗り切れれば良いな~

  

ねぇ。ココちゃん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もずてんママ)
2015-02-12 01:55:18
ココちゃん順調に回復してますね(^-^)!ポーカーフェイスな先生なので笑顔が見れると嬉しいというか安心しますよね(*^^*)
うさぎさんの厄年が七五三というのは知りませんでした!うちのうさたちは3才なのでココちゃんと同じく今年厄年です(^_^)
てんちゃんも足の裏が肉球のように毛が無くなってしまってます(^^;先生にお聞きしましたら教えてくださーい(^-^)
返信する
Unknown (紅優菜)
2015-02-12 10:30:21
ココちゃん、あと一踏ん張りですね(^ ^)
先生の笑顔が見られたなんて、すごい!
きっと先生もココちゃんの回復をとても喜んでいらっしゃるのですね(^ ^)
よかった~
返信する
もずてんママさんへ (のんき)
2015-02-12 18:50:51
ココは病院に行くたびに良くなってることを実感してます。

先生の笑顔を見ると安心します。
膿を取っている時は真剣で話もしないので、
終わると次回はいつ?飲み薬なくなりました。
ぐらいの会話しかしてません(^^ゞ

足裏のこと聞いてみます!
以前聞いた時はこれぐらい普通と言われたんですけど。
挑戦してみます(^^)
返信する
紅優菜さんへ (のんき)
2015-02-12 19:29:11
かなり良くなってて嬉しいです(^^)

先生の笑顔でかなりホッとしました。
何度か治療中に動いちゃっていたので、
今回ココはバスタオルに包まれて、
目がまん丸で可愛かったんですよ。

ココの回復を先生も喜んでくれていたのかな?
そうだとしたら嬉しいなぁ~
返信する

コメントを投稿