のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

ゲージ丸洗い

2013-02-05 18:16:26 | うさぎ(ココ)
今日はとってもよい天気

ゲージを丸洗いしました

   

ずっとおしっ○をいろんなところでしていたので、
隅が尿石で白くなっていたんですけど、
トイレ完璧になってからクエン酸で洗い続けやっとこんな感じできれいになりました
以前の写真を撮っておけばよかったなぁ~
すごくきれいになりました


トイレもクエン酸できれいにして設置しました。

   


チモシー入れに入っていても古いと食べないので、
入れ替えないといけないんです。
ゲージから落ちてる方が多いと思います・・・

   


ところでこのゲージの主はどこに

   


外でひなたぼっこしてました

   


ゲージを洗っている間。
家は狭いのでココを踏みそうになるんです。

   


安全のため避難してもらってます
何かあったらすぐに飛び出せるように準備はしてます。
ココももうすぐ5才。
日光浴出来るだけさせたいと思ってます。

   

部屋に戻そうと近づくと足ダンして怒ってました


ゲージに戻すと激しく毛繕いしてました。

   

ゲージきれいになって良かったでしょ
ココには迷惑だったみたいです

   
今日、ペレットクッキーを作りました

   

いつものうさぎ型はちょっとしか作りませんでした。
今回は丸とハート(見えないですが・・・)
バレンタインが近いのでハート型にしてみました(^^)
ちょっとしかできなかったので、
また近いうちに作りたいと思います   

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャンコ先生)
2013-02-05 22:38:04
やっぱり、綺麗にするとスッキリしますよね。といれも綺麗になって良かったですね。U+25DFU+A4B0U+25CD´ДU+2035U+25CDU+A4B1U+25DEうさぎさんのおしっこにはカルシウムが含まれているから大変ですねε-(´∀`; )私の知り合いはクエン酸では無く、お酢を使っていましたよー。最後に写っていたなんともかわゆす~\(//∇//)\( ´ ▽ ` )ノU+2661○
返信する
すみません (ニャンコ先生)
2013-02-05 22:42:47
書き忘れましたが、最後に写っていた可愛いのは、のんきさんが作ったペレットクッキーの事です。
返信する
ニャンコ先生へ (のんき)
2013-02-06 00:10:10
私はきれいになってよかったでしょ?って思いますが、
ココにはどうでもよいことみたいです(笑)
ニャンコ先生はうさぎの生体やいろんなこと詳しいですねぇ~
お酢も掃除に使っていたけど、
クエン酸の方がよく落ちますよ。

ペレットクッキーは作るのは簡単なんですけど、
型取りに時間がかかるので、
今回は手抜きです(笑)
ココは大喜びで今回は食べてました(^^)
返信する

コメントを投稿