のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

換毛落ち着いた

2010-12-10 18:25:16 | うさぎ(ココ)
一時期悩まされた抜け毛はだいぶ落ち着きました。
やった~~~
触るだけで毛がフワァ~~って飛んで抱っこもためらうくらいでした
ウサギさんの毛は鼻がムズムズになって大変なんですよね

    


今日のココ

    

ブラッシングしてなくても毛並みが整ってますよ
まるで別うさぎです。



ひどい時にはゲージの掃除をすると毛がごっそり固まっていました。
その点は掃除が楽になりました
(おしっ○問題が解決してないので掃除自体は大変ですけど・・・)
  
    

これからは寒さに気をつけて体調管理していこうと思います。
うさ毛布、思った以上に居心地良いみたいです
滑り止めないし、ちょっとなぁ~って思っていたけど、
結構しっかりとしているのでこの上で過ごしていることが多いココです。



うさもぐりんはちょっとお休み中。
来週ゲージを丸洗いしてからまた入れてみるつもりです。

    

    

今年もあと20日。
あっという間に過ぎますね。

    

心残りはココの赤ちゃんが生まれたど残念な結果だったことです。
お見合いはまた弟にお願いしてみます。



以前から弟のうさぎさん達をこのブログで紹介していたので皆さんお分かりかと思いますが、
うさぎのブリーダーをしています。

    

うさぎ(ココ)の可愛さを教えてくれた人ですね






         





















    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
換毛 (クゥーとライです)
2010-12-11 17:37:22
ココちゃん、換毛が大変だったんですね。
そんなに毛が抜けるとは、びっくりしました。
うちの2羽も換毛してますが、そこまでひどくないです。ブラッシングは嫌がるので、コロコロを使ってます。
返信する
Unknown (すみこ)
2010-12-11 18:19:03
ココちゃん、本当にキレイに生え変わりましたね(-^〇^-)
艶っつやです♪

今年は特にあっという間だったような気がします。。
返信する
ココちゃん☆ (萌♪)
2010-12-11 18:30:50
ココちゃん、毛が、抜けて、たいへんですね
うちの、ちょこも、けっこうぬけますよ・・・

返信する
クゥーとライですさんへ (のんき)
2010-12-11 19:12:33
今回の換毛は苦労しました。
でも本人が一番つらかったと思うんですけどね・・・
抜け毛でココのぬいぐるみが作れそうでした(^^)
ブラッシングはやっと慣れた感じです。
はじめは嫌がって大変でしたよ。
そんなにひどくなければブラッシングも必要ないですね。
返信する
すみこさんへ (のんき)
2010-12-11 19:17:30
ココの頑張りもあり、
何とか換毛乗り切れてホッとしてます。

あと少しで年が変わるって実感があまりないんですけどねぇ~
きっとあっという間ですね
返信する
萌♪さんへ (のんき)
2010-12-11 19:23:47
コメントありがとうございます

抜ける時って大変ですよねぇ~
ちょこちゃんも抜けるんですね
フワフワするウサギさんの毛をまとめてとれる良い方法があると良いんですけどね。

ブラッシング頑張ってするしかありませんね
返信する

コメントを投稿