のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

顎の下についていたものは・・・

2017-11-09 21:26:23 | うさぎ(ココ)
朝の掃除一通り終わってから毛並みが気になるのでブラッシングを始めました

  



膝の上で抱っこしてスリッカーブラシで梳かしたんですけど、
自分で過剰になめる部分は毛が固まってて無理に梳かすとハゲてしまうのでそのままにしています

  



気になってしつこくなってしまい時間がかかり過ぎたのか珍しく自分から逃走しました

  



いろいろココの体を触ってると何かザラザラしたものが・・・

  



ここについていました

  



引っ張ってとろうと思っても毛が絡んでてとれません

  

無理にはとれないので結局ハサミで切りました。




チモシーの先の部分でした。

  

針のように刺さりそうな向きで首の部分に絡んでました。
危ないですねぇ~




毎日抱っこして触っているけど気づかなかったので、
昨晩から朝にかけてでついたものだと思います。

  




チクチクして気になったのではないかと思うので、
とれて良かったです

  

写真見てわかると思うのですが、
左後ろ足の周辺は唾液でガビガビです。





左後ろ足周辺のハゲはほとんどわからないぐらい毛が生えてきました

  




眼振はあるものの、
一時期よりかなり良くなってると思います。

しっかり体を支えてる時間が増えました

  




旦那さんの仕事が忙しくなってきて平日には病院に連れて行けなくなりました。
いつも病院に連れて行く時期になると(気になることがないのに)毎月連れて行った方が良いのか迷うんですよねぇ~

  

今月は15日前後に連れて行きたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿