のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

かじり木交換

2011-11-02 21:33:59 | ココのグッズ
うさぎさんの歯は基本的に人間の爪のように伸びます。
噛み合せが悪くなると食べれなくなって、
食べれなくなると胃腸が動かなくなりうん●が出なくなり
命にかかわる事態を起こすことがあります。

噛み合せを保つために前歯はかじり木をかじることが、
奥歯は牧草を食べることが大切なんです

ココはうさぎなんだけどあまりかじらない方だと思います。
好みがあるみたいでこのかじり木しかダメなんです。
そのかじり木はこれです↓

    

かじり木コーンSサイズ
このサイズがお気に入りです


昨日ゲージを見たらここまでかじってました

    

このまま放っておいたら前歯折るところでした。
良くかじったねぇ~



新しい物と比べるとこんな感じ

    


出入り口の扉につけているから、
イライラした時に良くかじってます。

    


かじる時は夢中なんですよね。

    


いつでも交換できるように、また新しい物を買っておかないといけませんね。
(Mサイズならあるんですけど、それだとあんまりかじらないんです

    

かじり木をかじって、
牧草を食べて今日も元気に過ごしているココです。


うさもぐりんは洗うとなかなか乾かなくて、
今日はうさ毛布で一日過ごしました
仕事から帰るとうさ毛布に大量におしっ○してました
(ずっとトイレは使ってないです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿