のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

食べるなら歩かないと・・・

2015-06-07 23:05:51 | うさぎ(ココ)
毎日の歩数&カロリーを気にするようになって1ヶ月。
体重はまったく変わりませんが、
歩くことが楽しくなってきました
去年も歩いてましたが全然運動量が足りなかったことが判明しました。

食べたいものがたくさんあるので、
おいしいものを食べるためには歩くことにしました。

  

土曜日は今にも雨が降りそうでしたが、
涼しくて歩くのには良かったんですよね。
今日は昼間は暑かったけど夕方からは涼しくて、
風が強かったけど暗くなってからは寒いくらいでした。
歩くと疲れるから良く眠れますよ。
お金もかかりません

  

歩かないとわからないことってありますね。
偶然車両センターの近くを通り電車がたくさん止まってました。
川沿い歩くと野池があってブラックバスがいそうな雰囲気なところを見つけて喜んでました。
車で来ない場所だし歩いてなければ絶対にわからない。
ちょっと得した気分でした。
最後はイオンモール多摩平に寄って帰ってきました。
車で行くような距離を歩いてました
次回は家の近くでなくてどこか景色の良い所をウォーキングしたいなって思ってます。



昨日の夕方。
『ココの左目から涙が出てるよ』と旦那さんに言われて、
確認すると・・・
ホントに涙が出てました

心配しましたがその後また涙がでることはなかったので、
病院には連れて行ってないです。

  

直前にココはオーツヘイをバリバリ食べていて、
その時牧草入れに顔を突っ込んでいたのでそれで涙が出ていたのかもしれません。


今回の膿瘍のことがあるので、
涙には異常に反応してしまいました。
うさぎさんは視力に頼ってないとはいえ、
左目まで見えなくなるのは絶対に避けたいので。

  



目薬するから写真撮ってと頼みました・・・
頼んで文句を言いたくないけどこれじゃなんだかわかりません。
もう少し上の角度から撮ってくれれば良いのに・・・

  

私の手しか写ってない...
ココは良い子にジッとしてくれてるので目薬が楽になりました。
それが伝われば良いですね。


ココはこの辺がへこんでて痩せてます。

  


写真だと伝わらないなぁ~

  


最後にロップ用の猿を形にしてみました。

  

ネザー用より頭の部分に綿を多く入れてボリュームがあります。


どうかな~

  

まだ耳は仮止めだし、
あごにゴムもついてないけど、
近いうちに試着してもらおうと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿