のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

ココ ありがとう!

2018-03-08 11:02:40 | うさぎ(ココ)
3月4日(日)午後4時半頃。
ココがお月様に帰りました。


3日の夜のココ

  

紅優菜さんからいただいたうさぎさんと一緒に。
ココはうさぎさんをペロペロずっとなめていました。



4日の午前中ペレットを食べてるココです。

  

ふやかしたペレットを少しづつ口に運ぶとポロポロ落ちてしまうのでお皿のまま与えていました。
完食はできませんでしたが半分以上食べていました。
ウィートヘイも食べたんですよ。
最後まで食べることが出来ました



覚悟はしていたつもりですが、
突然の別れに私が一番驚いています。
ココは苦しむことなく静かな最後でした。
私が看取ることが出来ました。

  

6日の夕方お別れをしてきました。



その時にアルバムにココの写真を残してきました。

  

よい葬斎場でお別れが出来ました。
私達の気持ちに寄りそってくれてとても親切な対応でたくさん泣けました



紅優菜さんともずてんママさん、弟からもお花をいただきありがとうございました。
りりみさんもありがとうございます。
幸福ちゃんママからも励ましてもらいました。
皆さんからあたたかい言葉をたくさんもらいました

  

小さな骨壷を見た時は何とも言えない気持ちになりました。



そして昨日旦那さんの同僚の奥様からココにいただいた【ハーバリウム】

  

少し前に愛猫ちゃんをなくされていて
話を聞いてココのために作ってくれたそうです。
心のこもった手作りのお花に感激しました。
骨袋に色合いが合っていて好きな色です。
ありがとうございました。



出来ないと言われていた膿瘍が完治して、
断脚しても1年間自立することが出来て、
10才の誕生日も迎えられました。

最後は赤ちゃんのようなココでした。

  


  
ココからたくさんの幸せをもらいました

食べることが大事なこと。
一生懸命生きること。

ココから学んだことです。

  

ココ本当にありがとう

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココちゃんありがとう🍀 (もずてんママ)
2018-03-08 11:45:38
ココちゃんの可愛い仕草に癒され、美味しそうに生き生きした目で食べる姿に元気をもらいました。
そしていつでも前向きにココちゃんを支えていたのんきさんと旦那さまに多くのことを教えていただきました。
本当にありがとうございます。
これからもうさぎの会でレジェンドココちゃんのお話したくさんしたいと思ってます(^-^)
返信する
ココちゃんありがとう (ゆどうふ)
2018-03-08 12:20:00
こんにちは。
しばらくブログの更新がなかったので心配しておりましたが、
ココちゃん、お月様に帰られたのですね。
ココちゃんのご冥福をお祈り致します。

いままで、ブログでココちゃんの可愛い姿、頑張る姿を拝見して、
たくさんの勇気と元気と癒しをもらいました。
本当に、ありがとう、ココちゃん…!

お別れはとっても辛いですよね…
時間が癒してくれるとは思いますが、のんきさんも今はとてもお辛い事と思います。
どうか、ご無理はなさらずにです…。

ココちゃんも、きっと、のんきさん達の愛情をちゃんと分かっていたと思います。
これからは、お月様から、見守ってくれるのでしょうね。
私も、ブログだけでのお付き合いではありますが、ココちゃんの事が大好きです。
ありがとう…!
返信する
ココちゃんありがとう💛 (紅優菜)
2018-03-08 12:44:14
可愛くて可愛くて仕方なかったココちゃん。
10歳のお誕生日を迎え、のんきさんのお誕生日を迎えてからお月様に帰っていったココちゃん。
本当に本当にどうもありがとう❣️
返信する
ココちゃんありがとう! (たむぱんマニア)
2018-03-08 20:23:45
私がはじめてのんきさんのブログで、ココちゃんに出会ったのはいつでしたか・・・。
なんて愛らしい。表情豊かなココちゃんの姿にたくさんの癒しを頂きました!
お月様に帰った直後は、さぞかしお辛い気持ちだったと思います。
ですけど、家族の前でお月様に帰ったのは、キッとココちゃんの感謝の気持ちかもしれません。

最後まで、孝行うさぎさんなココちゃん、今までありがとうございました!
きっと、お空から大切な家族さんを見守ってくれていることでしょう。

改めて、本当に今までたくさんの思い出をありがとうね!ココちゃん♪
返信する
こんばんは (mimoza)
2018-03-08 20:26:32
今、ブログを拝見しました。
悲しいですね。
私もあの日を思い出して泣けてしまいました。
ここちゃんもよく頑張ってくれました。
鳴くこともしないうさぎですがいろいろ教えてくれましたね。
私もポコからいろいろ教わりましたし、大きな存在でした。
今は出会えた事に感謝しています。
ここちゃんも、きっといつも見守ってくれていますよ。

ここちゃんのご冥福をお祈りいたします。
返信する
ココチャン、ありがとう (りりみ)
2018-03-09 18:08:56
10才のお誕生日、のんきさんのお誕生日を過ごしてからお月様に帰ったココチャン…、最後まで本当にいい子だったね。ココチャンのお陰でのんきさんやお友達に出会えることができたよ。
そしていつも勇気をもらってたよ。
お月様では4本足で思いっきり飛び回ってお友達と遊んでね。
りりぃにとって初めてのお友達
ずっと忘れないよ。
ココチャンの分も、りりぃ3本足でも長生きするね。見守っててね。

のんきさん、最後は苦しまなかったとゆうことで静かに旅立ったのですね。
本当にいい子。。
お別れは辛いけど、のんきさんがいるとき、最後の時も一緒に過ごすようココチャンは選んでくれたのですね。
とっても幸せだったと感謝してくれてるのだと思います。

のんきさん、旦那様も無理せずに
どうぞご自愛くださいね。
ココチャン、本当にありがとう!
返信する
もずてんママさんへ (のんき)
2018-03-09 20:44:17
ココのことたくさん心配してもらい、
たくさん可愛がってもらいありがとうございました。

つらい時には近くで話を聞いてもらい、
気持ちに寄り添ってもらえて私のことも支えてもらえたので前向きにココと向き合うことが出来ました。

これからもうさぎの会でお世話になります(^^)
よろしくお願いします。
返信する
ゆどうふさんへ (のんき)
2018-03-09 21:12:53
ゆどうふさん。
ココのこと見守っていただいて、
大好きでいてくれてありがとうございます。

いつもあたたかい言葉をかけてもらえて嬉しかったです。

ぴーちゃんと仲良く過ごして下さいね。
今も可愛いと思いますが、
これからもっともっと愛おしくなりますよ(^^)
お邪魔してぴーちゃんに会いに行きますね。
返信する
紅優菜さんへ (のんき)
2018-03-09 21:23:43
ココのことたくさん心配してもらい、
たくさん可愛がってもらってありがとうございました。

お知らせした時に明るくココは幸せだったと言ってもらえて私は救われました。

これからもうさぎの会でお世話になります(^^)
よろしくお願いします。
返信する
たむぱんマニアさんへ (のんき)
2018-03-09 21:39:38
ブログ見返したら2011年7月14日に初めてコメントいただいていました。

日曜日を選んで出掛けて帰ってきた私を待って旅立ってくれたココ。
最後まで良い子でした。

たむぱんマニアさん、
7年間の長い間ココのこと見守っていただき、
可愛がってもらいありがとうございました。
返信する

コメントを投稿