のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

リトルペッツに行ってきました【ココ爪切り】

2012-10-01 08:00:41 | うさぎ(ココ)
私がお店に着いた時、
弟からの『爪切りしてあげようか』という言葉に甘えてお願いすることにしました
ラッキーです。
だって爪切り大変なので

   


私が爪切りする時は控えめながら抵抗するココですが、
お店で弟にお願いするとされるがままなんですよ。

   


最後に歯並びを見てもらって終了。

   

歯が伸びて出てるところ、
ペンチを貸してあげるから切ってみたら
と言われたけど怖くて出来ませんでした。
かなり前から歯並び診てもらってるけどひどくなってないから、
少しずつ削られているので大丈夫ではないかと言われました。


最後に記念撮影

   

爪切り終わってホッとしてるココです。
どのうさぎさんもみんな可愛いんだけど、
やっぱり家のココが一番って私は思ってます。
(私達がそう思わないとねぇ~

足裏のハゲも見た目は隠れててわかりませんね。


私はお店が出来てからある程度の間隔で親うさぎさんの様子を見てきました。
だけど最近誰が誰の子でとかまったくわかりません。

リトルペッツの店長の弟は新しいお家が決まったうさぎさん。
飼い主さんの名前とペアでそのうさぎさんの名前を全て覚えているそうです。
さすがですねぇ~


最後にもずくママさんのストラップ。
写真がイマイチですみません。

ガチャガチャの設置されてる場所を教えていただきました。

    

車でないと行けないので、
何かのついでに連れてってもらおうと思います  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです^^ (ゆどうふ)
2012-10-01 17:48:19
こんばんは♪

ココちゃん、爪切りしてもらったのですね~。
切ってもらってさっぱりしたでしょうか?^^

台風はすごかったですね。
お怪我ございませんでしたか?
こちらは大丈夫でした><
返信する
ゆどうふさんへ (のんき)
2012-10-01 21:18:53
そんなに切るところがないって言われました。
さっぱりして良かったと思いますよ(^^ゞ

昨日の台風は家のほうではたいしたことなかったのですが、
同じ市内でも停電したり大変だったみたいです。
朝起きたら家の前の道路の落ち葉がすごくて掃きました。
かなり疲れちゃいました

返信する
のんきさんへ (マーブル)
2012-10-04 21:49:20
ココちゃん、爪切りおとなしくしていたんですね
偉いなぁ~
マーブルは、目を隠さないと暴れるようになりました。
ものすごくけるんですよね~どうしたんだろう?
歯削りはおとなしいのに・・・目を隠さなくてもいいのに・・・
歯をペンチで切るのは怖くてできませんね~
歯削りで十分だと僕は思いました。切った方が早く終わる
と思いますけどね。
のんきさん、なかなかコメントができなくてすみません。
まとめて、コメントする回数が多くなりますが、よろしく
お願いします。返事が多くなってしまって、すみません・・。
返信する
マーブルさんへ (のんき)
2012-10-05 09:59:38
爪切りおとなしくしてるのは、
場所と切ってる人がいつもと違うからだと思いますよ~
私が切る時は控えめに嫌がって切らせてくれない時と、
大暴れして目が飛び出て息があらくなる時がありますよ~
なので時間がかかります(^^ゞ
うさぎの爪に神経が通っているから、
切る時に痛みを感じると聞いたことがあるので、
嫌がって当然なんですけどねぇ~

コメントですが、
記事に目を通してもらえるだけで充分ですよ。
暇なときに感想を入れてもらえたら嬉しいです(*^_^*)
返信する
のんきさんへ (マーブル)
2012-10-05 23:00:51
そうなんですか~ココちゃんは、人や場所によって
おとなしくなるんですね~

そういっていただいて嬉しいです。これで、安心して
たくさんコメントができて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
返信する
マーブルさんへ (のんき)
2012-10-06 14:05:23
ココは基本的に家を出ると大人しい私に慣れているうさぎに変身します(笑)
家で爪切りすると嫌がるけど、
他の場所ですると大人しくしてますよ。

こちらこそよろしくお願いします(^^)
返信する

コメントを投稿