のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

定期健診に行ってきました。 歯を削りました。

2015-11-15 23:30:51 | 病院
今日は法事があり朝から出掛け、
帰って来たのが4時30頃。
着替えてすぐにココを病院に連れて行きました

  


誰もいなかったけど5分ぐらい待って呼ばれました。

先生はライトを当てながら右目を診て、
『何か変わったことはありますか』って質問されたので、
「特にありません」って伝えました。

器具を入れて口の中を先生が診てると、
ココはモグモグ噛もうとしてました。

先生『ん~~~ 歯が尖ってるな
  『歯を削りますので待合室でお待ちください』

今日は私達の目の前では削りませんでした。

5分ぐらい待ってまた呼ばれると...
歯を削る時に使った器具が3種類ぐらい診察台の上にあって、
ペンチみたいなもの(2種類)と彫刻刀のようなものが置いてありました。
きっと麻酔はしてないんだと思います。

『歯を削りましたのでこれで様子を見て下さい』って言われて診療は終わりました。
次はまた1カ月後です。

9月の定期健診の時から歯が1mm尖ってると言われて、
10月の時は1mmのままだから様子見って言われて、
今回は歯を削ることになりました。

今までも2回私の目の前で歯を削ったことがありますが、
今回は大がかりだったみたいです。(診療代がちょとだけ高かったので)
旦那さんの話しではキャリーの扉を開けたらココが自分から逃げるように入って来て、
助手の方が『あらっ』って驚いてたそうです。
きっと歯を削ったのが嫌だったんだと思います

会計の時にいただいた病院のカレンダー
『初めてお渡しするんですが来年のカレンダーです』っていただきました。
ありがとうございます。

  


家に帰り夜のペレットをあげるとペレットを残すココ。

  

もしかして歯を削ったから食べにくいのかな~


気になってお腹をチェックするとお腹がかたいような気がします。

  

マッサージするとちょっとずつペレットを食べて一応完食。
シニアケアも普通に食べました。


それでも心配でしつこくお腹を揉んでみました。
うん●もしてるし大丈夫かな~

  



お腹冷やさないようにゆたんぽ入れたけど・・・

  

ココはぺロぺロなめるだけで全然お腹をつけてない。


明日は病院お休みなので具合悪くならないことを祈ります。
様子を見て注意しようと思います。
ココちゃん、お願いします

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿