のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

ブラッシング♪

2010-08-26 17:23:09 | ココお手入れ
外でブラッシングしました。
昼間は外に出るなんて怖くて出来ませんが、
4時半過ぎて日影ならなんとか大丈夫でした。

かなり緊張気味のココです。





気持ち良いのか、緊張のために動けないのか、
じっと耐えてました。





おしりのほうも念入りに...。

     



自分で撮るためには片手に携帯、片手にブラシ。
ココは私の膝に何の支えもなくじっとしてました。
偉かったねぇ~





フワフワと毛が抜けてました。
これぐらいのが10回以上...





毛並み揃ったかしら



最後まで緊張のため目がまん丸なココでした。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみこ)
2010-08-27 05:08:00
緊張、リラックス・・
どっちにしてもおとなしくしてくれて助かりますね(^_-)-☆

いっぱい採れたね♪
この毛がお腹に入ったらって思うと本当に恐ろしいですよね(@_@;)
ふふ・・
のんきさんの腕の中でマン丸になったお目目がとぉってもキュートです(*^_^*)
返信する
賢かったねぇ (チェリー)
2010-08-27 09:09:52
この前 夏毛に変わったと思ったら
また抜け始めましたね
特に尻尾の周りはゴソッと抜けますよね
家はブラッシングは大人しくさせてくれるので
お家の中で常にやっています
毛が飛んでコンタクトに付くのが
悩みの種なんですよね
返信する
Unknown (りんご)
2010-08-27 14:53:57
おとなしくブラッシングさせてくれるなんて!
うちの子たちにも見習ってもらいたい。
目をまん丸にして、じっとして・・・
いじらしいねぇ。かわいいねぇ。
返信する
すみこさんへ (のんき)
2010-08-27 18:26:40
おとなしくて助かりました
ホントこの毛を吸ってたら大変なことです。
毛球症にはなりたくないからねぇ~
最後の写真はぬいぐるみのようですよね。

返信する
チェリーさんへ (のんき)
2010-08-27 18:35:52
一年中抜けますよね
コンタクトに付いたら大変そうですね。
花粉症用のメガネをかけてブラッシングすれば少しは防げるのかな?
私は鼻の中に毛が入ってムズムズして耐えられません。
マスクした方が良いかもしれません。
お腹の方のブラッシングがうまく出来ないのが悩みです...

返信する
りんごさんへ (のんき)
2010-08-27 18:40:43
大人しく耐えてたって感じですかね。
驚いたり、緊張したりすると私には目がまん丸で可愛いんですけど、
本人は必至なようです
家に入るとカーテンに隠れてなかなか出てきませんでしたよ。
返信する

コメントを投稿