のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

換毛との戦い

2010-11-20 16:34:21 | ココお手入れ
最近のココは毛並みがボサボサです。

   




換毛期ってウサギさん自身も疲れるそうです。
だからココっていつもダラダラしてるんでしょうか?
今日もついてないストーブの前でのんびりしてました。

   




またまた外でブラッシング。
嫌だからすぐ顔を私のお腹に付けてきます。
   
   

   




今日の成果ですよ

   

   

しつこくてすみません




私の体調がイマイチってこともあり、
ダラダラと過ごしてしまいました。

ゲージが汚いのが気になってたので、
大掃除しました。
久しぶりにうさもぐりん登場

すぐに中に入ってました

   




ゲージのドアを開けるとすぐに出たがるココです。

   




ブラッシング終わってからの写真

   

もしかしてせっかくブラッシングしたのに見た目そんなに変わってない




   



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2010-11-20 23:09:43
のんきさん体調悪いの?
無理しないでね。
寒くなったしねぇ。
という私もちょっと変。
のどが痛いような痛くないような。
なんかすぐに疲れるし。

そうかぁ、ココちゃんも換毛期には疲れるんだ。
ってことは、ブラッシングはそんなに嫌じゃないかも。
嬉しくて顔をうずめてるような気がしてきましたよ。
返信する
Unknown (すみこ)
2010-11-21 08:23:55
ふぅもなんか剛毛になっちゃってます・・
毛並み悪いねってパパにも言われてました

ココちゃん 抜けてますね
うふふ アフロココちゃんができるかもですね♪
ふぅにもよくやってました。。
(アフロふぅ)
ダッシュココちゃん かっこいいよ!!^^

返信する
Unknown (すみこ)
2010-11-21 08:57:24
再度

ふぅのアレルギーは最初 くしゃみが止まらなくなって・・
鼻呼吸ができなくなっちゃうんです
ウサギさんって 鼻と口が一緒だから本当に危険なんですよね・・

でも病院に着くと途端に治っちゃったりするから。。
不思議です
お水を飲むときもなります・・
鼻に入って呼吸が苦しくなっちゃうんですね
なのでジュースをあげるときも 一なめ程度に何回も分けてあげてます。。
鼻部分の弱いふぅなのです・・

いつも暖かいコメントをありがとうございます
返信する
りんごさんへ (のんき)
2010-11-21 13:06:26
風邪が会社で流行っててうつったかなって程度です。
りんごさんと同じで疲れやすいんですよね。

のんびり気持ち良さそうにしてるかと思えば突然暴れだすので危険です
少しでも気持ち良く感じてくれてたら嬉しいですけどね
返信する
すみこさんへ (のんき)
2010-11-21 13:22:30
ふぅちゃんの毛並みはいつもきれいですよ
いつもうらやましく思ってましたよ
アフロココやってみたいけど、
抜け毛はフワフワしててまとまらないんですよねぇ

ふぅちゃんのアレルギーくしゃみがとまらなくなるけどスナッフルとは違うんですね。
うさぎさんの病気は難しい。
ココもたま~~~にくしゃみらしきものをすることがあるので注意が必要ですね。
鼻呼吸ができないなんて怖いと思いました。
詳しく教えて頂きありがとうございます。
色々本を読んだりしてますが、
まだまだうさぎさんのことは知らないことが多いのでわからないことは相談させてください

返信する
お久しぶりです (☆コスモス♪)
2010-11-21 13:48:17
HNとブログ名を変更して
心機一転で出直しました

毛 すっきりとしてきましたね
抜ける時期は気を使いますよね
これから寒くなるし体調を崩さないようね

ウサギのベッド
可愛いね 入るから良いわね
家は多分ダメだわ
返信する
☆コスモス♪さんへ (のんき)
2010-11-21 16:17:04
お久しぶりです(^o^)丿

毛スッキリしてきましたか?
そうなら嬉しいなぁ~
ブラッシングしてもきりがないほど抜けて困ってます。

うさもぐりん(ベッド)はまったく期待してなかっんだけど、
入ってくれて喜んでますよ




返信する

コメントを投稿