のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

念願が叶いました。

2010-08-03 18:58:26 | うさぎ(ココ)
以前から気になっていた埼玉の浦和区にある≪調神社≫に連れてってもらいました

名前はツキ神社と読むそうです。
ツキ→月→月の使い→うさぎさんってことで、
この神社には狛犬ではなく、狛うさぎがいます。
可愛いですねぇ~

     


あ~~
あそこに見えるのは・・・




またまたうさぎさん 可愛い過ぎる。
口から井戸水を出してます。




しつこいぐらい写真撮ってます・・・

     


後ろ姿がココみたい・・・

何度もナデナデしちゃいました




池の中にもうさぎさんが・・・

光の加減で見えませんが左側にも小さなうさぎさんがいるんです



涼しくなったらココも連れてきたいと思っていたけど、
ペット禁止でした(残念

お参りして見学しても40分ぐらいしか神社の中にはいませんでした。
渋滞もあり往復4時間かかり旦那さんはぐったりです...
私は念願かなって大満足でした


ココは家でのんびり出来たようで満足そうでした。
私達が帰ってきて迷惑そうにさえ見えました


     

近くにたま~に行く釣り場があるので、
そのついでに今度は連れてってもらおうかと企んでます。
これでツキがついてくれたら最高なんですけどねぇ~
世の中そんなに甘くないですよね















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2010-08-03 21:31:11
わぁ浦和にそんな素敵なところがあるのっ
それは是非に行かなくちゃぁ。

うさぎさんは月の使い!
それってとっても素敵♪
返信する
Unknown (うさっちん。)
2010-08-03 22:24:47
こんばんわ。。
アドバイスありがとうございます

最初うちに来たときは一発目から大成功だったのですが、、、

最近は信頼度0デス

お酢。。早速やってみますね♪


それにしてもそのオソロシクかわいらしい神社。。
アタシも行ってみたいなぁ~~
返信する
りんごさんへ (のんき)
2010-08-04 06:28:22
テレビで紹介していて、
行ってみたいと思っていたんですよねぇ~♪

とっても可愛かったですよ。

ツキを呼ぶそうなので、
おすすめです
返信する
うさっちん。さんへ (のんき)
2010-08-04 06:37:52
しつけって言ってもうさぎさんには難しそうですよね
もっと良い方法が入手できたらお知らせしますね。

調神社はうさぎ好きにはたまらないスポットでしたよ



返信する
ええなぁ (チェリー)
2010-08-05 20:12:51
近くに有るんですねぇ
いいなぁ 羨ましいわ
ダーリンが東京だから行けば埼玉まで
足を伸ばせそうなんだけど4年入ってません
私が行くよりダーリンが帰って来たいタイプなので 余程の事が無い限り行かないんですよね
単身赴任12年目ですけど 毎日夜の10時前に
電話で喋っています 携帯が家族間無料だから
凄く役に立っていますわ
返信する
チェリーさんへ (のんき)
2010-08-05 21:25:13
チェリーさんご夫婦は仲良しですねぇ
毎日電話するなんてうらやましいなぁ~
家族間無料の携帯のサービスは家も助かってます

調神社は旦那様が東京にいるうちに行けたらなぁ~
うさぎの石像を見ても楽しいし、
お参りしてツキを呼ぶのでおすすめです
返信する

コメントを投稿