のんののへや

はんどめいど日記

初ミシン

2014年01月23日 18時19分49秒 | ハンドメイド

仕事をやめておうちにいることになったのでこんなものを作ってみました。

らくらくスカート。

もっているスカートから、型紙をおこして作ってみました。

今回ははじめてがいっぱいです。

 

まずは、ボタンホール。

ひもを通すためにね。

これももっているスカートと同じ。

結構簡単にできました♪

 

次に裏地。

ペチコートを持っている私は、いつも手抜きで裏地なし♪

今回はつけてみました。

裏地はつるつるすべるし、縫いにくい・・・。

苦手だなぁ。

 

手間はかかりましたが、思ったとおりにできました♪

着用したところ問題なさそうなので、もう数着つくろうかな~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿