のんののへや

はんどめいど日記

実家旅行

2014年01月23日 18時34分35秒 | 旅行

ダンナさんが海外に行っている間に実家に帰っていました。

今回は、時間もたっぷりあるということで新幹線以外の手段で!!

 

京都から名古屋への移動はバスを使ってみました。

バスを使った目的は2つ

・快適性のチェック

・名神高速道路の雪チェック

 

まずは雪チェックから。

近江富士。ちょっと雪をかぶっています。

 

次は、豪雪地帯といわれる八日市あたり。

びっくりするほど積もっています。

真っ白・・・。

 

次は、関が原。伊吹山です。

スキーができそうですね・・・。

 

それを超えて養老付近。

雪がなくなりました。

 

どうやら、栗東~養老までが雪の地帯のようです。

特に注意すべきは、八日市~彦根付近です。

道路情報どおりでした。

自分の目で見れて満足まんぞく。

 

最後に快適性チェックの結果です。

トイレ休憩の場所は、八日市と彦根の間。多賀サービスエリアです。

・・・。

豪雪地帯。

寒い・・・。

ということで、冬には利用すべきではない路線ということが判明しました。

それ以外はなかなか。

ただし、一宮インターから一般道を使って名古屋駅までいくため渋滞が気になります。

 

他にも良い手段がないか調べてみよう~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がやぞう)
2014-01-24 00:00:20
充実した主婦ライフ送ってますね(≧∇≦)
時間がたっぷりあるとダメなタイプだと思ってましたが…はて?

近頃の高速バスは座席が広くてキレイ、トイレも完備で快適ですね(⌒▽⌒)

休憩のSAが寒いのが難点と…
返信する
どうもです。 (のんの)
2014-01-28 17:25:49
がやぞうさん、こんにちは!
コメありがとうございます。

私も時間があるとダメなタイプと思っていました。
が、なかなか楽しんでいます!!
大人になったのかな?
※反論は不要です・・・。

お時間あるときに、バス旅行でもどうぞ!
京都~名古屋間は1時間に1本出てますよ!!
返信する

コメントを投稿