スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

千代のお礼参りです~☆

2016年12月23日 | 日記

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


今年、千代の脱走・捜索の時に

梅の花さんgrazieさんyumi-ginoさんTamさん

絵馬と御守りを送ってもらったねこ返し神社(阿豆佐味天神社)

加持祈祷をして恵方砂を送って下さった観音寺さんへは

年内にお礼参りをどうしてもしたくて

お父さんに行ってもらいました

東京では、猫探偵団れおピー母さんとぷうぽんママさんに同行していただきましたよ~

駅からはれおピー母さんのご主人様の山男さんに運転をしてもらいました

(ありがとうございました




福ちゃんの時にも病気平癒を願ってつくね♂さんや他の方が奉納してくれましたよね

ご縁のある神社です



たくさんの絵馬が掛けられていて

どうか、迷子の猫ちゃんやワンちゃんがお家に帰れますように・・・



趣きのある階段を上って観音寺さんです



写真はこれだけなのですが

住職様とお会いしてお礼を言えましたよ


藁にもすがる思いの神だのみでしたが

皆さんの祈りや想いも含めて人智を超えた何かがあると思った今回の騒動でした


あらためてここに皆様への感謝とお礼を申し上げます

ありがとうございました


さてさて、大事な用件を済ませた後はお楽しみです

れおピー母さんがお食事を用意してくださったので

皆で会食です~



山男さんとお父さん、登山の話で盛り上がったかな~

そして、れおピー母さんと言えば

ニャンドル界のエース、れおくんですよ~



同じくプリンス・ピーチくん~



さすが人気ブログのニャンズはオーラが違います

でもね、ピーチくん、ドカッとテーブルの上に陣取っていて

うちの猫と同じだ~って親近感を覚えたお父さんでした



 

れおくんのベッド、何重にも毛布が敷かれていて

どこのお家も猫バカ、親バカだな~って

写真を見て思ったお母さんです~笑



 

この日は一泊して翌日には

お父さんが大好きなスミレさんのおばちゃんを表敬訪問です~



麻布十番地味猫日記スミレさんのお家ですよ


里親募集サイトからスミレさんのお家へ来たたま雅(みやび)ちゃん



スミレさんたまみちゃんと呼んでいたそうです


偶然にもフロリダ在中のmiuさんが遊びに来ていて3人でパチリ




大好きなおばちゃん、元気で長生きしてね


テーブルの上へ持って来ても

全く動かなかったたまみちゃん~



どう見ても純血腫っぽい(スコっぽい)たまみちゃんなのですが

迷子になっていたのか、捨てられたのか・・・

それでも、スミレさんのお家へ来て良かったね



******* 番外編 *******

お父さん、夜は同期生6人で中華街で宴会~


2次会はチャイナクラブ~

二~ィハォ~


3年前の忘年会でも確かこのお店へ行っていたはず

「さすがは東京、可愛い子ばかりだったよ~

とか

「ママとメール交換してきたよ~

などと、年寄りが浮かれたことを言っていました


とにかく、千代の大事なお礼参りを雲一つない晴天の日に

済ますことができて

心も晴れ晴れとしました~

皆さん、お世話になりありがとうございました


れおピー母さんも記事を更新されています“れおピーオフィシャルブログ”

スミレさんも記事を更新されています“麻布十番ねこ日記”



クリスマス3連休ですね

皆さんはどんなクリスマスを過ごす予定かしら

イブの夜は千代が戻ってきたことを感謝しつつ家飲みをしようと思っています

 

 

ノンさんに作っていただきました~

千代が一番前で偉そうに座っています~

長い記事を読んでくださってありがとう~



千代はシアワセ・ニャンでち~
ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうでち~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
ここのお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさんへ;スコクラブ全員が揃って迎えられる年の瀬と新年です
何よりも嬉しいですね
gongonさん、飲み過ぎてはダメですよ~
日本酒チビチビがグビグビにならないようにね~

蘭ママさんへ;のんちゃんの調子が良いとブログアップをしたらになりました~
(少し食欲が落ちています)
どうしても波があるんですよね
蘭ちゃんの食欲が戻ってくれて、本当に良かったです(嬉)
元気にミンニャと一緒にお正月を迎えましょうね~


コメント (43)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫達は絶好調~♪ | トップ | ちょこっと更新です~♪ »
最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2016-12-23 06:24:44
良かったですね
こうやってお礼も出来て・・・
やっと落ち着いてお正月が迎えられる
そんな気分なのではないでしょうか?

でも・・お父さん!最後はちょっと楽しみすぎ?(笑)
たまには良いか??ぷぷ

たまみちゃん・・ほんとスコちゃんみたいですね
可愛いです

クリスマスですね~~~
私も今日は出かけますけど、イヴはお子達と
のんびり過ごします
ではでは~メリークリスマス!!
返信する
Unknown (key)
2016-12-23 06:45:56
おはようございます!

お父さん、チャイナクラブ、いいなぁ~
ワタクシの場合は若い娘が居ればチャイナでなくても良いのですが

どこのお宅の猫ちゃん達も可愛いですね。
わが家も里親ボランティアを一度は考えましたがMS生活ではなかなか思うに任せません。

それにしても世の中には多種多様な神様が居るのだなと感心しましたよ。

返信する
Unknown (gongon)
2016-12-23 07:23:51
やはりそうでしたか。猫返し神社、立川の阿豆佐味天神社
私が最も敬愛するピアニストである山下洋輔さん(大の猫好き)が立川に住んでおられた90年代、愛猫が失踪したときに八方手を尽くしても見つからず、探し回って途方にくれた挙げ句、捜索中たまたま近くにあった神社にお願いしたら翌日戻ってきたそうです。山下さんがそのことを雑誌に紹介して以来、猫返し神社として定着したのです (詳しくは山下さんの著書、その名も「猫返し神社」をご参照ください)。
本当にご利益があるのですね! 43日もかかったけどフクチョンが戻ってきたのですから
何だか私もとても嬉しいです。28日の今年最後のコンサートは山下さんなので「フクチョン戻ってきましたよ、ありがとうございます」と(心の中で)伝えてきますね
返信する
Unknown (紅緒まま)
2016-12-23 08:38:18
にゃににゃに猫返し神社。
お礼参りに行かれたんですね。
そしてかわいいれおちゃん、ピーチちゃん、たま雅ちゃんやお仲間にも会われてお父さん、うれしかった&楽しかったですね。
私は今日のお昼と25日がクリスマスぱーちーです。
どちらも全日本フィギュアが見れるように時間配分、日にち設定していることは内緒です
かわいいスコクラブのみんなになでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2016-12-23 08:58:33
フクチョンの事で、お父さんお礼参りで東京でしたか?
お父さんも、大役を果たし、その後は、可愛い猫ちゃんや、素敵な方達(昼も夜も)と、メチャメチャ楽しいひと時を過ごせたようですね。
スミレさんのお家の、たま雅ちゃんは、高知のSakurakoさんの愛猫”マロンちゃん”似ですね。
みんニャ可愛い~
返信する
Unknown (しあママ)
2016-12-23 09:02:08
おはようございます♪
立川行かれたんですね♪
無事にお礼参りが出来て本当に良かったですね!
皆さんの温かいお心がいまでもしみじみと感じます。

そしてブログお友だちの所へも訪問\(^-^)/
皆さんの猫さんどの子も大切にされてとってもかわいいですね♪
スミレさんのおばちゃんにも会えて良かったですね♪
本当!おばちゃんには逆に元気をもらって帰る感じの明るい素敵な方ですよね♪
たま雅ちゃん、冬毛になってとってもゴージャス猫さんになりましたね♪

うふふ。最後のお父さん(  ̄▽ ̄)
あれ?私たちメール交換しませんでしたけど…なぜ?(笑)
返信する
Unknown (まぐろ)
2016-12-23 11:04:51
たくさんの猫友さんの精神的な支えが大きな力になった捜索でしたものね。
今があるから 笑って楽しい宴ができましたね~~。
どのお家のニャンさんも 大事 大事にされていて、
猫さんへの愛情が結ぶ 友情ですね。

お父さん きれいなお姉さんと楽しめてよかったですね~~。
お父さんも男なのね!!。と思ってしまいました。
返信する
Unknown (いけかな)
2016-12-23 11:41:29
楽しい東京旅行だったのですね。
お礼参りも無事済み、神様は安心していることでしょう。
他の迷子の仔たちも、フクチョンのように戻れるといいですね。

その後の食事会なども楽しそう~です。
あ、スミレさんのとこの話は、以前きとりさんのブログで読みました。
たまみちゃんかわいい~!
何でこんなかわいい仔が迷子になっていたのでしょうか…。

レオちゃんとピーチちゃん、さすがアイドルって感じで堂々とお客さんを出迎えててすごい~。

今日は自作のクリスマス動画を公開してますので、時間のある時にでものぞいて下さい。
返信する
Unknown (まさぽん)
2016-12-23 12:27:52
あ、今回はお父さんだけの旅行だったんですね。
御礼参りが出来て良かったですね♪
なにより、フクチョンちゃんが元気も体重も復活して、
平穏な年末年始が迎えられることが、
一番ですね(*´ω`*)
この神社は東京圏なんですかね。
ふふ、チャイナクラブですか〜。
返信する
Unknown (ノン)
2016-12-23 13:13:34
たくさんの猫友さんの愛でいっぱいですね
おかあさんのスコクラブも人気ブログだしうちのブログに比べると格が違いますよ
お母さんのマメさを見習わないと・・・
私さぼってばっかだし~(笑)
クリスマス画像作りましたよ
愛は地球を救うのマラソンのゴールのイメージで^^ 
私の中でフクチョンちゃんに「お疲れさま~」って感じです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事