スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

福助(スケ坊)・福千代(フクチョン)5歳になりました~♪

2017年01月16日 | 福助と福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


お陰様で

福助(スケ坊)が1月7日に5歳になりました

病気一つせずに、地味ながらも

スコクラブ接待部長、実弾秘密兵器になってくれましたよ~



そして、今日は福千代(フクチョン)5歳になりました

福ちゃんの生まれ変わりとして

不思議なご縁で来たフクチョンです

安心安全なお家で無事にミンニャと一緒に誕生日を迎えられて

本当に嬉しいです





5年前、2匹を迎えるのが嬉しくて嬉しくて

随分早くから2匹用のケージを組み立てて

新しいベッドを買い、毛布を買い、キャリーバッグも買いました~



スケ坊が下痢気味だったため

お家に一足先に入ったのは福千代(フクチョン)でした~



この後、レオ君チビターズが嫌いだと、2階に3ヶ月近く籠城していたのも

今となっては懐かしい思い出です


660gで来たフクチョンは小さかったな~

もうこの頃からテーブルはオンステージでしたね



少し遅れて、元気になったスケ坊もお家へ来ましたよ




今見ると、意外に可愛かったのですね

(当時はとてもブサイクに思えたのですが・・・


もうすでに家に慣れた千代ちゃん

ケージから出せ出せと鳴くわ騒ぐは

ケージによじ登って上から脱走を企てていましたよ



終生飼育を考えると、私達にとって

この仔達が最後の世代だと思っています


スケ坊、立派な若猫に育ってくれてありがとう

千代ちゃん、ひたすら大事な千代ちゃん

あなたをもう一度この胸に抱けて、お母さんは死ぬほど嬉しいよ~

これからも一年一年、誰が欠けることもなく皆で生きていこうね





****** おまけ ******




1年半ぐらいは金魚のフンみたいにくっ付いていたスケ坊千代ちゃんです

この頃の2匹は本当に愛らしくて目じりが下がりっぱなしの飼い主でした~笑

そんな2匹も、今はすっかり大人な関係です



大切な日々をミンニャと少しでも長く過ごせますように~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとうございます


頂いたコメントは嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさんへ;ウフッ、我が家は麦とホップ(第3のビール)が定番です~
日本は学べる自由、医療保険の充実、スーパーへ行けばモノが溢れ
清潔な飲み水とお湯がいつでも蛇口から湧いてきま。。
それでも国民の気持ちが満たされないのは何故でしょうか??
もちろん、戦争・紛争は人間の最も愚かな行為ですよね。。

ひなママさんへ;最近ののんちゃんは調子が良くて助かります
ひなちゃんの体重は、どこかでパッと上がると思いますよ
落ちる時はあっという間ですが、増える時は歯がゆいほどゆっくりでジワジワだと思います。。
ひなちゃん、この調子で頑張って食べてね~(雪、大丈夫??)

蘭ママさんへ;アンリ君とまりんちゃんはプチ○○を越えちゃいましたか~
体調管理って難しいですよね。。
ユニセフへの支援、素晴らしいですね。。
できることを少しづつ、そして継続することはとても大事だと思います
蘭ちゃんに今日も特大の元気玉を送りますよ~


コメント (56)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年初めの体重測定&報道写真☆ | トップ | チビターズ、思い出の蔵出し... »
最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2017-01-16 05:11:54
スケ坊ちゃん!フクチョンちゃん!
お誕生日おめでとう~~!!!
もう5歳なんですね
早いな~~~~!!
ついこの間お迎えしたばかりのような
そんな気がします。

チビターズ・・めちゃ可愛い~~
スケ坊ちゃんもこんな可愛いのに~~
ぶちゃいくじゃないよね(笑)

ほんと・・こうやってみんにゃでお祝いができて
良かったです
これからも元気でみんにゃを和ませてちょうだいね
お母さん、お父さんをよろしくね

今日はお子達がぱーちーに参加するって
お出かけ準備しておりますので
よろしくお願いしま~~~~~す(笑)
返信する
祝生誕5年♪ (gongon)
2017-01-16 06:55:09
あのチビターズがもう5歳
5年前といえば、私が現在も治療中の難病を患う1年前、古きよき時代でした。夏にはスコクラブ御夫妻と銀座の(今はなき)信州料理屋で初めてお会いしましたね
何だかとても懐かしいです。
お互いに一日一日を慈しみながら生きていきましょうね
返信する
おめでとうございます! (ぴろこ)
2017-01-16 07:39:44
福助ちゃん、千代ちゃん、おたんじょうびおめでとうございます♪

おとななふたりもすごくかわいいーっ!と思いましたが、
ちびっこ時代のふたりもまた格別!
みんなで新年を迎えられて本当にうれしいですね。

わが家は猫のミルキー(3才男子)以外は、犬も飼い主もシニアなので、これからの誕生日やお正月はますます感慨深いものになりそうです。おほほ。

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますー(*^^)v
返信する
Unknown (しゅりっち)
2017-01-16 08:15:52
ん~~二人してお誕生日本当に
本当におめでとー(●^o^●)
こんな小さかったんだなぁ♡
すっごく可愛い☆ もうこの子らで最後ってとこ、
やっぱり皆さん自分の歳を考えて色々と
この子でもう…とか思われますよね…
私もまだ45なのにシュリがおらんくなった後
どうするんだろうとかやっぱり考えてしまいますもん…
限りある小さなこの命を沢山沢山精一杯大切に
して毎日を過ごしたいですね☆
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-01-16 09:55:04
フクチョン、スケ坊、5歳のお誕生日おめでとうございます。
揃って5歳を迎えられたこと、そしてこれからも歳を重ねていける事、あらためて嬉しさを感じますよね。
チビターズの頃の写真は、早足で大人になってしまう猫ちゃんにとって、貴重な写真ですね~。
大人猫ちゃんになっても、めちゃ可愛いけど、仔猫の時の写真には目じりが下がりますね~
返信する
Unknown (ガブママン)
2017-01-16 10:16:03
スケちゃん、フクチョン、5歳のお誕生日おめでとう~♪
チビフクチョンの可愛らしさったら!!
本当にメロメロになりますね
スケ坊はそのまま大きくなった感じかな?
優しい感じそのまんまで育ってくれましたね♪
これからも元気で楽しく幸せに!!
脱走はダメよ~(*^.^*)
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-01-16 10:27:20
スケ坊、フクチョン、5歳のお誕生日おめでとうございます♪
こうしてスコクラブの4匹、ぬっくぬくの心地よいお家でお父さんやお母さんと暮らす喜び、しあわせかけがえがないですよね。
私はひとり暮らしですから、やはり今のM&P達が最後の子たちになりますかね。さびしいですけど・・・
今を生きる・・・って映画がありましたけど。
大切に毎日を暮らしたいと思います。
かわいい4匹になでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (まろ)
2017-01-16 10:28:28
おめでとうございます!!
2にゃんの可愛い姿、これからも楽しみにしてます!!
返信する
Unknown (いけかな)
2017-01-16 10:48:06
スケちゃん、フクチョン、ハッピーバースデー☆
子猫時代って初めて拝見しますが、ほんとかわいらしい~。
その頃はぴったりくっついていたのですね。

フクチョンは、この誕生日を自宅で迎えることが出来て本当によかった。
去年のことを思うと、つくづくそう思います。

これからも、みんニャで仲良く、過ごせるといいですね!
返信する
Unknown (まぐろ)
2017-01-16 11:24:43
スケ坊ちゃん フクチョンちゃん
5歳 おめでとうございます。
660g 小さい~~ でも 可愛い~~~。

レオ君、数か月も 籠城していたこともあったんですね。
知りませんでした。

まだまだお若い ママさんだから、まだまだ 新ニャンもOKだと思いますが、今も大家族ですから、
よほどのご縁がない限り、このメンバーなんですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福助と福千代」カテゴリの最新記事