スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

福の経過

2010年11月17日 | 福ちゃん

 

みなさん、こんにちは~
ご訪問、ありがとうございます


たくさんの暖かい励まし応援、ありがとうございました

身にしみて感謝しています


月曜日の夜、手術も視野に入れて

再度麻酔をかけて精密検査をした結果

手術は無理でした

しかも、の腫瘍は稀なケースかもしれない・・

悪性リンパ腫とも言い切れないかも・・

でも、反対に症例がないために

有効な薬がないかも知れないと、言われました

そうこうする内に、

の全身状態は悪化、

深夜に急遽、レオを連れて行き供血しました

絶望的な夜でした

に残された時間は、限られたと実感

しかも、そう長くはないでしょう


翌、火曜日はレオからの輸血が効いたのか

鼻の色もピンクになり

目力も出てきて、ステロイド剤を開始

胃の狭窄があり、食べては吐くを繰り返すので

胃の拡張剤も開始

小康状態です

組織の病理検査待ちの状態です


そして、今日水曜日は、お店の定休日

先生の計らいで

は家に帰っています

病院では、ズーッとエリカラーだったので、

今も、パソコンの横で必死に毛繕いをしています

それくらい元気です



(病院から帰って、のんちゃんと再会)

神様がくださった最後の休日でしょうか

が生きている幸せを噛み締めながら

静かに二人で時間を過ごしています


皆さんは、時間が限られてしまった猫ちゃんに

どこまで延命治療をなさいますか

これから、その線引きの判断を

迫られそうです


でも、どうか一日でもこんな日が長く続きますように

ほど、可愛いと思った猫はいません

どうして神様は、こんな可愛いを召し上げてしまうのでしょうか

二人で、を溺愛し過ぎたのでしょうか

覚悟を決めるまでに

もう少し時間がかかりそうです



(首も上がっていて、元気です)


とにかく、詳しい病理検査の結果を待ってからですね


いつも、ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の風景 | トップ | それでも、福の笑顔 »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanako)
2010-11-17 16:28:52
少しご無沙汰になってしまってゴメンなさい。
福ちゃん・・・驚きました!
小柄だけど命の心配だなんて想像してなかったものですから・・・
検査結果が大事に至らないこと
心から祈ってます!
大丈夫大丈夫!
これは私の猫友さんの言葉です。
頑張ってる子にがんばれ!って言葉が辛いから
みんなで大丈夫って念じれば神様も願いを叶えてくれるって信じています。
返信する
Unknown (ミミココ)
2010-11-17 16:36:08
突然の事でビックリしてます
組織の病理検査良い結果が早く出ますように

延命治療、生きたいと思っている最後まで
付き合ってあげたいです

福ちゃんが回復するように祈ってます!!!
返信する
Unknown (みなみ)
2010-11-17 16:58:04
福ちゃんお帰りなさい!
レオ君に助けてもらったんですね・・・。
今日は大切なお時間を割いて
ブログを更新してくださってありがとう。
心配で心配で何度も見に来ていました。
何もしてあげられなくてごめんね。
病理検査で良い結果がでますように
祈っていますよ!
お父さんお母さんもお体に気をつけて!

返信する
Unknown (レコママ)
2010-11-17 17:14:53
気になって何度も来ていました
手術は無理な状態だなんて 言葉になりません

わが子のように大切に育ててきた 福ちゃん
Mamiさんお父さんの気持ちは 今 計り知れないほどの 辛さ 悲しさ であふれているのではないでしょうか   

神様がくれた最後の休日・・・そんな悲しいことは言わないでください
福ちゃんはずっとこれからも 生き続けて行く事に向き合っています
命が尽きる瞬間まで 望みは捨てないでほしいと思います

ドンも最後を考えるまで行きましたが
奇跡が起こったと思っています


病理検査の結果が出るまで 心配で何も手につかないと思いますが
今は 福ちゃんもお家に戻れてほっとしていると思います  今日はお父さんお母さんの 愛情でいっぱい安心させてあげてください

検査結果が良い結果でありますこと
まだまだ 福ちゃんとの時間は続くと私は信じています
どうぞ お心強くもってください
ただただ 祈っております

大変な時に 報告してくださり
本当にありがとうございます。
 

 
返信する
Unknown (こて家)
2010-11-17 17:16:56
福ちゃん、よくがんばったね!レオ君からの輸血が効いたんですね。
こんなとこで応援するしかないなんて、ゴメンね、福ちゃん。でも、奇跡が起きる事を祈っているね、福ちゃん!!
返信する
Unknown (haromama)
2010-11-17 17:38:22
まだダメって決まった訳じゃ無いし
病理検査の結果待ちですよね。
福ちゃんの生命力信じましょ
記事読んでて思わず涙しちゃったけど
福ちゃんこんなに元気なんだもん
祈ってるから 絶対大丈夫!って信じましょ
福ちゃんだってずっとお母さんとお父さんの
傍に居たいんだもん。
返信する
Unknown (Gavi)
2010-11-17 17:46:35
福ちゃん、お帰り。
お家でMamiyおねえちゃんとおとうさんと、レオくんやのんちゃんと一緒落ち着くし安心するよね。
レオくんの血のパワー、福ちゃんを元気にしてくれたんだね。
レオくんのパワーが福ちゃんを元気に強くしてくれますように。
病理検査いい結果がでますように。

延命治療・・・おねえは痛みを感じない治療でできればずっとそばにいたいって。特にアタシは他の人は苦手だから・・・
たとえどんな治療をえらんだとしても福ちゃんはMamiyおねえちゃんやおとうさんのこといつもとっても愛して感謝してると思うよ。

福ちゃんとの日々がどうか1日でも長く長く続きますように。
Mamiyおねえちゃんもがんばりすぎないでね。
返信する
Unknown (imunamu)
2010-11-17 18:02:22
福くんおかえりなさい
やっぱりお家はいいでしょう
レオくんも頑張ったんだね
福くんも絶対感謝してると思うよ

福くんのために時間を作ってほしいと思いながらも
心配で何度も来てしまいました
私から見ても福くんはとってもかわいいです
延命治療…
ずっとかわいい仔に生き続けて欲しいという思いと
痛みやきつさが続くのも辛い
本当に難しい問題ですね
すみません
励ましの言葉もいい考えも思いつきません
ただただ、福くんのかわいい姿を1日でも長く見ていたいという思いでいっぱいです
返信する
Unknown (いくぱん)
2010-11-17 20:02:30
どんな判断でも、間違ってはいないと思います
大変なときに更新してくださり
近況報告が聞けて、よかった・・・
福ちゃん、レオくんの血が流れてるんだね(*´ー`)
これから検査の結果を待ったり
その後の治療法を決めたりと
心やすまる日が無いかもしれませんが
応援しています!悔いのないよう
たくさん福ちゃんと居てあげてね!
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2010-11-17 20:05:41
信じられない...。
本当にもう延命治療とか、そういう事を考えなきゃいけない段階なのですか?
レオくんの輸血が効いたんですね。
CHACOもココからの輸血で信じられないくらい元気を取り戻しました。
福ちゃんの生命力を信じてます。
病理検査。良い結果、治療の糸口が見つかる結果を願ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福ちゃん」カテゴリの最新記事