スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

気まぐれ更新(腰痛対策)☆

2017年07月13日 | 日記

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます

週後半の気まぐれ更新です



実は、お母さん腰痛が悪化したでしゅよ~




10代の頃から腰痛側弯症

腰痛とは長年のお友達です~


今回はレベル4でしゅよ~




レベル4は日常生活に支障をきたすくらい

MAXレベル5はもうどうにもならない程で

レベル3は顔を洗えない程かな



筋トレのカーブスを辞めて1年経つでしゅよ




運動不足ですね・・・


レオと一緒にネンネするでしゅよ~、ウトウト~



 


で、お母さんはレベル4になったらすることがあるでち~



それは、パンティーを脱ぎ捨てて




ふんどし・・・・締め付け感の無さに解放感~

癖になりますよ~笑

腰痛で悩んでいる方、一度騙されたと思って

ふんどしを着用してみてください

痛みはかなり軽減されるはずです


でも、今回ばかりはかなりしんどいので

医者へ行って来ま~す


病院へ行く時は普通のパンティーで行くらしいでちよ~



変に誤解されちゃいそうですものね~



みなさんはどうぞ良い週末をお過ごしくださいね

今日の一日が良い日でありますように~



ポチッと応援しえね~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとう~


そんな訳で、今日は積極的に皆様のブログへ訪問できませんが
コメント頂いた方はお伺いしますね~

gongonさん、ゆきさん、蘭ママさん、お返事は月曜日の通常更新でさせていただきますね

 


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の合間の晴れに☆ | トップ | 続・腰痛対策~☆ »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおピー母)
2017-07-13 22:30:10
ぎゃぁぁ~母さん大丈夫ですか><
痛いのは辛いですよねT T
実は一緒に働く友人も仕事中
私の目の前でギクッときて
そのまま30分くらい動けなくなって
大変だったのです
10代の頃からそんな辛い痛みと
戦っていらしたとは><うぅぅ…
この暑さも影響しているのかもですね
お医者さんで痛みが緩和されますように!
壁から千代ちゃんそっくりな子が
ふんどしするでち~って^^
笑うと腰が痛くなっちゃいますよ^^;
どうぞお大事になさってくださいね
返信する
うわわわ(汗) (いとうとしこ)
2017-07-13 23:31:05
そ・・それは辛い~!今は少しは治まったかしら?
ずっとお忙しいから、トレーニングできなくて筋力が落ちちゃったのかしら?
どうか痛みが落ち着きますように~!
おお、お母様おしゃふん(おしゃれふんどし)ご愛用?鼠頚部圧迫しないので良いそうですね♪
でえ~みにゃさんは腰痛なさそうで羨ましいですぅ~
返信する
Unknown (しゅりっち)
2017-07-13 23:53:28
やだ大丈夫ですか(*_*)
気まぐれ更新でもしてもらえると嬉しいけど
内容が内容なだけにめっちゃ心配…
レベルかなり酷いじゃないですか(-_-;)
絶対無理しんといて下さいよ!!
綴りとは裏腹にみんなの可愛い写真が
とても愛おしく感じてしまったぁ。。。
お母さんが早く楽になります様に!!
返信する
Unknown (つぐママ)
2017-07-14 00:30:52
うわぁー><
お母さん大丈夫ですか?
いや、大丈夫じゃないよね。。。
やはり腰が弱い場合は筋力付けて
カバーしていくのが1番なんですよね。
病院行って暫くはゆっくり安静にレオくんと
横になっててくださいね!

確かに、私も腰の痛みピークの時は
パンツの上げ下ろしに10分近くかかりましたw
余裕持って行かないと漏れる^^;
ふんどしはまったく考えたことなかったけど
上げ下げがないのはいいですね!

昨日今日の記事で以前頂いたまたたびお魚さんで
遊ぶ様子をアップしたのでリンクさせていただきました。
ただ、訪問などは決して無理せぬようお願いします。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2017-07-14 00:37:49
ちょっとコメントに詰まってしまいました~(笑)
ふんどしが腰痛に効果があるとは、全く知りませんでした。
私もお母さんほどではないけど、腰痛持ち。
足なんかパンパンになって、ゾウさんになる時もありますよ。
どうぞお大事になさって下さいね。

レオ君、一緒に寝たいな~
小物入れ、確かにフクチョンにそっくりだ。
穴から顔を出してるのかと思ったよ~(笑)

猫さんのように、柔軟な関節だったらいいのにね。
返信する
Unknown (iomoca)
2017-07-14 04:00:42
あらら・・・大丈夫ですか?
腰辛いですよね
運動不足・・汗
iomocaも気を付けないと
腰痛む時あるので

ふんどし???
つけたことないけど~汗
開放感!なんとなくわかります
が・・・つけてお外に行くのは怖いっす(笑)

ほんとお大事になさってください
スコクラブのみんにゃ!看病よろしくですよん
返信する
お大事に (gongon)
2017-07-14 07:42:58
腰痛、辛いですよね~
私も過去2回酷い腰痛(レベル4~5?)をやりまして、2回ともスポーツ整体で治しました。2回目は1週間殆ど動けず、数ヶ月杖が手放せなかったのですが、結局は鍼が劇的に効いて歩けるようになりました
腰って文字通り身体の要(かなめ)で、痛めると日常のありがたさを痛感しますよね。早く良くなりますように
返信する
そうそう、専門知識がある病院が一番ですね (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-07-14 08:24:25
無理なさらぬように


↓恢復されあとのお話ですが~


猫さんを抱えてスクワット・もしくは軽く腕を持ち上げる
丁度いい 重さの負荷が 筋トレ効果で筋力UPになるらしいよ~

↑  まじめなコメント(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!
返信する
Unknown (haromama)
2017-07-14 09:57:09
え"~!? 大丈夫ですか!
そうなんですよね~腰痛は筋肉つけなきゃ~ですね(;^ω^)
暑いから運動も中々大変ですが 無理せず~ですよ
母も腰痛持ちで コルセットとかしてたんですが
病院かなぁ~どこだったかで買ったゴムベルトがいいのよぉ~って言ってましたよ(^_-)
返信する
Unknown (yumi-gino)
2017-07-14 10:23:20
えええ、レベル4ですか!? 
どうぞ無理なさらないでくださいね。
病院行かなきゃいけないレベルだからどんなに痛みが強いのか・・・・。
心配です。 はやくはやく治りますように。

千代ちゃん小物入れ、使って下さっていて嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事