スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

兄妹ケンカ~☆

2015年09月21日 | 福助と福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



いつも見られる兄妹ケンカです~

と、言っても仕掛けるのは必ずフクチョンの方ですが・・・



一方的に飛びついて行くフクチョン~(GIFアニメ)





尻尾で隠れ身の術





必死なスケ坊に対して

あくまでも余裕のフクチョンです





*~*~*~*~*~*~*~*

陽だまり堂さんからお庭の木になったスダチ

たくさん送っていただきました~



さっそく、サンマを焼き


(肝心のスダチが写ってませ~ん



焼酎のお湯割りにスライスして良い香りを楽しんでいます



陽だまり堂さん、ありがとうございました

 



好天に恵まれたシルバー・ウィークですね

お出かけの方は道中お気をつけて

お家でゆっくりされている方は、目一杯休んでくださいね~

お仕事の方、社会の為にありがとうございます

一昨日はきとりさんがおいでになって

今日はお父さんの友人がお忍びの二人連れでおいでになります~



元気よすぎて乱暴な妹に手を焼くスケ坊にポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさんへ;行動を起こされるgongonさんは偉いです!!
何とかこの法案が廃案になる方法はないのでしょうかね・・・
国民の一人一人にできることは何でしょうか??
何となく閉塞感です・・・

ひなままさんへ;子供さんやお孫さんをお持ちの方は、より切実に不安を感じると思います。。
日本が嫌な方向に進んでいるようで、心配ですよね。。
一人一人にできることを考えていきたいですよね。。
あはは、お洒落なワインが日本酒に見えましたか~

蘭ママさんへ;お陰様でのんちゃんは絶好調です
あの「食べさせる苦労」が嘘のようですね~
連休はお休みですか??
お兄様のことなど、いろいろと大変だったでしょうから、ゆっくりされてくださいね


コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜長に猫と戯れる~♪ | トップ | シルバー・ウィークのお客様~♪ »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2015-09-21 04:23:20
いない~いない~ばぁ~のスケ坊ちゃん
可愛い~~~
ほんと末っ子は元気ですよね
うちのマリンも一緒
イオリが手をやいております
iomocaも・・・です(笑)
何度イオリにアタックすることでしょう
フクチョンとスケ坊みたいに~まったり見てられないっすよ
イオリほんと怒ってますもん
ほんと元気過ぎて~・・・困ってます
ま!贅沢な悩みなのかもしれませんね

スダチ!おいしそう~~~~
さんまの季節ですよね
今日さんましにしょうかしら???(笑)
返信する
Unknown (ニノうめ)
2015-09-21 04:41:48
おはようございます

これぞ、ケンカするほど仲が良い~ってやつですね☆
こういうのが見られるのも
多頭飼いの楽しさのひとつでもあるのかなぁと思います。
うちはココだけなので、新鮮さを感じますよ~!

すだちってサンマの塩焼きに
ピッタリのお供なんですよね(*^_^*)
お湯割りに浮かべるのも、風味が出て美味しそうです^^
返信する
Unknown (gongon)
2015-09-21 05:30:50
旧チビターズはケンカ友達ですね
実に和む光景です
今年はまだ秋刀魚食べてなかった!
早速今晩ビールと共に戴くことにします

異常な警備にもめげず国会前に集まった人達の姿には胸が熱くなりました。これだけの国民の反対の声を文字通り踏みにじった史上最悪の政権は長くはありません、絶対に!
返信する
Unknown (キッツ)
2015-09-21 06:30:16
ゴロまきの仕掛け人はフクチョンちゃんなんですね
いつも一方的なのかしら^^
襲いかかるフクチョンちゃんのアンヨがかわいいね( *´艸`)
ジャッカン、ガニマタっぽい猫ちゃんの足ってすきですよ^^
ガニマタはたん吾のほうが勝ちのようです
足がぐにゃっとするのよwwwたん吾は(^▽^;)

やんごとなきご夫妻がお忍びでいらっしゃるんですね
スコクラブのメンバーちゃんのおもてなしで
きっと、よろこんでいただけることでしょう(^^)v

うちはきのう、ネットのつながりが悪いので調べに来てもらったのね
るんはともかくとして・・・
みうとたん吾は食欲がなくなっちゃって^^;
ヘタレなんでしょう^^
おまけにケポまでやらかしてくれてったくしょうがないオトナ猫どもです(・_・;)
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2015-09-21 06:38:42
かわいい兄妹ケンカですね~(#^.^#)
こういうのってしかける方は
いつも決まってますよね。
ケンカを見て癒されるのも猫くらいかも(笑)
スダチ割、見るからにさわやか~♪
きとりさんとの再会楽しまれましたか~ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (しゅりっち)
2015-09-21 07:59:54
多頭飼いならではの憧れの光景だなぁ(^-^)
めっちゃ可愛い♪♪ お母さんのこの撮れた写真で
尻尾使っていないいないバァを作ったところが
またウケたしー(^◇^) お母さんなんかめちゃ
おもろい~♪
すだち付でサンマとかいいないいな~
もう本当にサンマが美味しくなる季節到来です
もんね、我が家も買ってこよ(^-^)
返信する
Unknown (だっちゅ)
2015-09-21 08:05:05
スケちゃん。。。。
スケちゃんのソノリアクションがみたくて
フクチョンはおっぱじめるのではないでしょうか(^0^;)ウフフ
すだち、だーい好き!
この季節はかかせません^^
さんまと・・と・・主役のすだちは?(笑)
お忍びの二人連れって、イヤン、ドキドキ~^^
返信する
Unknown (あんころもち)
2015-09-21 09:36:22
あらあら~フクチョンちゃん、意外にケンカっぱやいのね(笑)
スケ坊ちゃんもタジタジしちゃってるし…(^^;;
でも、みてて微笑ましいなあ(*^^*)
すだちにサンマ♪おいしそう!!
秋はおいしいものがいっぱいあるから、太りそうだわ…
返信する
Unknown (grazie)
2015-09-21 09:38:57
必死なスケ坊
余裕のフクチョン
ふふふ・・同じ歳だと 女の子の方が大人だし、強いのかもしれませんね
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-09-21 10:05:35
やっぱり、喧嘩を仕掛けるのは、フクチョンの方なんですね~。我が家はほぼ90%”ななみ”の方から仕掛けます。遊びたいのでしょうね
スダチのご紹介、ありがとうございます。
我が家はビールにも絞って飲んでます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福助と福千代」カテゴリの最新記事