スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

オトコの処世術☆

2013年10月26日 | 3匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


お誕生日のお祝いコメントをありがとうございました

当日は、外へは出かけずに

お父さんの手料理で(フレンチ風、イタリアン風)、高級そうなオーガニック・ワインを1本空けました

ムードを出すために、テレビは付けずにモーツァルトをバックミュージックにしての宴でした

でも最後は、焼酎のお湯割りと漬物で〆ましたよ、もちろんテレビも付けました~笑



さて、段ボールのネコナベはその後、ミンニャに愛用されています


(デビル顔で肉球お手入れ中)



サイズ的には4,4㌔のフクチョンに丁度良いのですが




6㌔のレオ君無理やり入っています




レオ君、この中で寝てもいますよ~


(かなり窮屈そうですが、本猫は喜んでいます



別の日には、男同士身を丸めて小さくなって寝ています~



普段の控え目な行動・態度と同じです~

(女子組はいつも堂々として好き勝手をしていますからね)



『気にして無いにゃ~』

 



『世間を渡る処世術でしゅ』


男子チーム猫生を達観していますね


さて、北海道のkeyさんより

食欲不振で悩むのんちゃんに美味しいおやつが届きました



乾燥ササミとサーモンです

のんちゃん、サーモンの方を食べてくれました~

ブロックになっているので

指で細かくして、ふりかけのようにカリカリにかけてあげます



食欲の落ちた時間帯に掛けてあげると

それなりに食べてくれて本当に助かっています

keyさん、ありがとうございました

北海道の美味しいもの釣り大好きなkeyさんのブログはこちらから見てあげてね

“現場監督の休日”

のんちゃん、新しい治療が始まっています

それは次回でご報告しますね



いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;抗生剤で熱が下がって良かったです~!!
引き続き治療に専念してくださいね、今日も元気玉をおくりますよ~
gongon君もすっかり主婦気取りですか(笑) gongon君も一生懸命にお留守番を頑張っているのですね

りえちゃんへ;りえちゃん、ありがとうございま~す
りえちゃんも一年一年素敵な年を重ねて行ったくださいね。。
まだまだ未来のあるりえちゃんの人生を、楽しみ見守っていきたいです

ひなママさんへ;決してノロケではないのですが、主人は献身的に私に尽くしてくれます
だから、誕生日を迎えられるのは主人のおかげと思って、主人への感謝の一日でもあります。。
この日はお互いの健康を喜び合いました

蘭ママさんへ;うわぉ、蘭ママさんも10月生まれなのですね
同じてんびん座かな~
大きな歳になったものですが、この歳まで何とか無事に人生を送って来れて感謝ですよね。。
人生はまだまだ、これからもお互いに頑張りましょうね

つくね♂さんへ;つくね♂さん、ありがとうございます
つくね♂さんもお元気ですか~、つくねちゃんたちも元気でしょうか??
転化攻撃は落ち着いて、元の仲良しに戻ってくれたかしら・・・


コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオ君のシッポが大好きでち~♪ | トップ | のんちゃん通信☆14 カルト... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2013-10-26 06:22:49
有意義なお誕生日が過ごせて良かったですね(^^)v
もっさり~こんもり~レオ君の物憂げな表情がたまりません!

お母さん、陽だまり堂さん、蘭ママさん、いつも応援ありがとうございますm(__)m お陰さまで順調に回復しています♪
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-10-26 06:26:16
ぷぷ
ステキなお誕生日のパーティーだったんですね(≧▽≦)
〆がよかったわwww

男子組は身をちいさくして?
んなあって、それは言えているわね^^
お父さんさんはダレにとはいわないけど
やんわり敷かれているんでしょー☆
うちはちがいますよ~w
号がかってにわたしのお尻の下に入ってくるの
なので、敷かれているうちにはいらないでしょ(* ̄∇ ̄*)

のんちゃんの新しい治療ってどんなのかしら?
つぎの更新、たのしみにしていますよー☆
返信する
Unknown (しあママ)
2013-10-26 07:38:43
お父さんの手作りで、お誕生日素敵です(^ー^)
仲の良さが伺えます。羨ましいなぁ。

レオくん、ちんまりこんもりがたまらなくかわいいですね(^_-)
スケ坊も相変わらず癒し系で大好きです(^ー^)

のんちゃん食べてくれて良かったですね!
keyさんの優しい心遣いに感謝ですね(^_-)

のんちゃんの新しい治療どんなでしょうか?
うまく行くこと祈っていますね~(^ー^)
返信する
がんばれ、のんちゃん (紅緒まま)
2013-10-26 07:56:36
お誕生日はご主人の手料理と美味しいお酒、そしてにゃんず・・・が最高ですよ
デビル顔ですか、最初モデル顔と読み違えました。デビル顔がかわいいフクチョンです
男子組は猫生を達観ですか。賢い、レオ君とスケ坊ですにゃ。
のんちゃんにうれしいですね。のんちゃん、Mamiさんがんばれ応援とお祈りしていますからね。
ご飯少しでも多く食べて、治療もうまくいきますように。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-10-26 09:07:45
素敵で、お洒落なお誕生日でしたね。
〆も良いですね~
ネコナベに入っているみんニャを見ると、男にゃん組の身体の大きさが分かりますね。
落ち着く場所なのね~
Keyさんの贈り物、嬉しいですね。
のんちゃんもお気に入りだったのね。嬉しいですね~
のんちゃんの治療、うまくいってますように。
返信する
Unknown (Gavi)
2013-10-26 09:19:13
おとうさん、がんばってステキなバースディディナー作ってくれたんですね。
ロマンチックなのにゃあ!

アメリカのかにゃあ?
前、お友達にいただいたことあるけど、日本ってあまりそういうの作らないよね・・・
フリーズドライのおやつよかったのにゃあ!
のんちゃんごはんいっぱい食べちゃうにゃあ!
返信する
Unknown (雨音)
2013-10-26 09:44:21
お祝いはお父さんの手作りだったんですね~^^♪
フレンチ作れちゃうなんて凄い!!
いつか行きたいなぁ~(食だけじゃないのよ。うふ

ネコナベ段ボール、とても同じ大きさのものとは思えない・・・笑
てかレオ君6キロあるんだ!うちより大きいw
のんちゃん、ふりかけ効果で食べてくれてよかった^^
2種類あるから飽きないで食べてくれそうですね。
うちも食べない時はトッピングします~^^
返信する
Unknown (grazie)
2013-10-26 10:43:42
お父さんの手料理でお誕生日のお祝い!素敵ですね~
外に行くよりいいですね♪

すり鉢状の爪とぎにみっちり入っているレオ君、スケ坊。
かわいい~。
こういう形状の爪とぎいいな・・・ほしくなってきちゃった。

うちの食欲不振のグリも ふりかけがあると食べれるんですよ。
のんちゃんも ふりかけかけて いっぱい食べてね。
返信する
Unknown (ちーこ)
2013-10-26 11:51:27
こんにちは

誕生日はおうちでされたのですね~^^
それが一番かも^^ですね♪
ムードを出すために、テレビは付けずにモーツァルトをバックミュージックなんて、流石!!でも可笑しい^^

なべ型の爪とぎ。。。いいですね~
またまた反省なく購入する気マンマンです^^;

でも、しろべー入るかしら?
レオ君でも入ってるから大丈夫かしら??

のんちゃんの新しい治療法、気になります。。。
猫の神様!にお祈りしています。
返信する
Unknown (ツブシオ)
2013-10-26 13:19:47
家で飲むと・・・・
這ってベッドにいけますからね(笑)
行き倒れても家の中が一番安心!

男組、自然と身に付いた処世術!
それが一番平和で、丸く納まるのよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

3匹」カテゴリの最新記事