スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

レディになったフクチョン♪

2013年01月29日 | 福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



寝ているのんちゃんの傍へ行き

ゴロンして甘えるフクチョン

ソーッと近づき、スーッと手と体が伸びます

(GIFアニメ)



 

何気なくのんちゃんの頭にペタッとタッチ



 

相変わらずお茶目で他の仲間が大好きなフクチョン

そんなフクチョンですが、以前は飼い主にベッタリだったのに

最近は1匹でいることも多くなってきました


(降る雪を不思議そうに眺めています、横顔が福によく似ています・・・)

終始テンションの高いフクチョンでしたが

物静かにしている時間も出てきましたよ~


(表情も大人びてきました)

 


『もう大人でち、お酒だって飲めるでち~

(宴会の時は毎晩一緒に盛り上がってくれます~笑)


それに最近は生意気にも自我も出てきて

『反抗期??』ってくらい冷たい時もあるのですよ~


(デビル顔です~

 

可愛い盛りの子猫の時代はもう終わりましたが

落ち着いた大人猫の魅力を持つようになってくるのかな

まだまだ発展途上の未知数的なフクチョンです


いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に替えさせていただきますね

gongonさんへ;gongon君は腎臓が悪くて療法食を食べているのですね。。
物言わぬ猫ちゃんだけに、想像すしかできなくて本当に歯痒いです。。
小さな命ですが大事な家族ですから、大事に見守って観察してあげましょうね

ユリさんへ;楽しい時間を過ごすことができて良かったですね
これで免疫力がアップできたことでしょう~。。
検査の結果も大丈夫なことを祈ってますね

ひなママさんへ;ひなちゃんも小食ですね・・・
痛みを緩和してあげて穏やかに暮らしていけるのなら、それこそ「生きているだけで丸儲け」です。。
ひなママさんもひなちゃんも頑張ってくださいね

るるさんへ;のんはロイカナのエクシジェント(アロマ)とシーバを食べています。。
カロリーは高めなのですが、いかんせん、他の仔が食べてしまうのでのんの餌を置き餌にできないのが現状です。。
るるさん、ルナちゃんさくらちゃんも頑張ってくださいね

蘭ママさんへ;蘭ちゃんも横座りっぽくなる時があるのですね。。
生活していく中で多少の支障はどうしてもありますが、それもその仔の個性と思って
「生きているだけで丸儲け」と思うようにしました。。
蘭ちゃんもがんばってね~


コメント (54)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんちゃん通信☆ | トップ | 猫発見伝 ひなちゃん編(&... »
最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2013-01-29 05:23:57
お~~~フクチョンはもう大人なのね
いつか一緒にお酒を飲みましょう~(*≧∀≦*)
最初ののんちゃんのお顔が良いな
可愛い~~(*´`)
大人になるって~~ちょっぴりさみしいけど
でもフクチョンはまだまだ発展途上で
楽しみですね
(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (grazie)
2013-01-29 06:42:00
フクチョン、大人になっちゃったのね。
なんだか淋しい~!
でも4枚目の物静かなフクチョンも素敵♪
宴会で盛り上がってるフクチョンも!
その時々でいろんな表情を見せてくれる・・・それがまた魅力的なんですよね。
返信する
Unknown (gongon)
2013-01-29 06:52:02
フクチョンとのんちゃんのツーショット最高ですね(*^o^*)
雪を眺めているフクチョンはまるで、福ちゃんがほっと寛いでいるように見えて何だかグッときました☆
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-01-29 07:02:00
のん嬢ちゃまってフクチョンちゃんがいても
へいきでヘソ天がスバラシいいー(^^)/

フクチョンちゃん、お顔をもおちょっと、くしゅってつぶす(表現が悪いね)福ちゃんに瓜二つだとおもいました!
でも、フクチョンちゃんはフクチョンちゃん(^^)v
その子、その子の愛らしさをたっぷりもって
のん福レオのお母さんさん、そしてお父さんさんの
愛情をたっぷりそそいでもらって
しあわせ、いっぱいだとおもいます♪

たん吾のことをすこしね^^
すっごい甘えじょうずでわたしにもべったりするのー(*´艸`)
ノロケ、おしまーいw
返信する
Unknown (しゅりっち)
2013-01-29 07:24:41
そっかぁ、、見た目以上にどんどんこの子達は中身も
成長してってるんですね…急がなくてもいいんだよ~~
ってめっちゃ思いますね…冷たくされるとかんなり凹むけど
甘えて来るのをごめんね…するよりもこっちの方がまだ
私らの心境としてはちょっと助かる?みたいなとこありませんか(^_^;) 来るのを相手出来ないことほど辛いもんはないもんなぁで…
横顔、、、、似てます^_^ ねっ(^-^)
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2013-01-29 07:49:00
好奇心全開の仔猫時代も可愛いけど、
これからが個性が出てきて、興味深い、味わい深い時間ですよね^^
ふふ、フクチョンさん、どんなイケメンに育ってくのか、
どんな日常を見せてくれるのか、楽しみ~

のんちゃん、ご機嫌さん♪よかった^^
返信する
Unknown (しあママ)
2013-01-29 08:00:06
フクチョンは個性豊かで本当にかわいいし面白い!!
大人になったのは少しさびしいけど、美猫ちゃんになって美しいね(*^^)v

まだまだ発展途上、スコクラブのみんなを明るくするアイドルは健在ですね~

のんちゃんも表情が穏やかでかわいい~(*^_^*)




返信する
Unknown (ひなママ)
2013-01-29 09:01:07
だんだん大人になっていくフクチョンいとおしいですね(^^)  すてきなレディです。
いつもコメのお返事ありがとうございます。
気に懸けていただき感激です!
実はおばあちゃんが腰椎圧迫骨折で緊急入院したので、
今日は仕事をお休みしておじいちゃんを病院に連れて行きます。
最近車の運転が不安になってきたおじいちゃんなので、
一人でおばあちゃんの所へいけません・・・
最近ひなの調子はいいので少しゆっくりしていた母なのですが、また心配事ができてしまいました。
家族(もちろんにゃんこも含めて)が健康でいられる事がどんなに幸せか実感しています・・・
返信する
Unknown (くりひなママ)
2013-01-29 09:04:49
のびーってした姿が長ーい♪
本当に大きくなりましたね。
大人になっちゃうと
女の子はますますそっけなくなっちゃうのかな、
でも本質的なところは変わらないと思うし、
いつまでもあっけらかんとした千代ちゃんでいてくれると思います♪
返信する
Unknown (Gavi)
2013-01-29 09:08:58
フクチョンちゃんおとなっぽくなってきたにゃあ!
ウフッ アタシどうしてもフクチョンちゃん福ちゃんと重なって男の子みたいに感じちゃうのにゃあ!
ごめんにゃあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福千代」カテゴリの最新記事