スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

朝トレはハードに☆

2013年06月10日 | 4匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



のんちゃんフクチョンの朝トレが始ります




先ずはフクチョンが馬乗りになって噛みつきます

必死な形相ののんちゃん



のんちゃんも負けてはいません

体勢を立て直して


(ここで無関心なスケ坊が登場)


寝技に持ち込むフクチョン


(水を飲み始めるスケ坊・・)


バトルは続きます~


(まったく無関心なスケ坊


いったん離れるのんちゃんフクチョン


(やおら動き始めるスケ坊



ドサクサに紛れて、恐いのん姉ちゃんの尻尾の匂いを嗅ぎます~




スケ坊は平和主義なのか関心がないのか

大人猫へはあまり近づきません

多分、ちょっぴり恐いのだと思います

今ぞとばかりに、恐る恐るのんちゃんの匂いを嗅いでいて可笑しかったです



もっと無関心な仔が1匹~



レオ君こそは、マイペースで平和な猫です



いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;gongon君をシャンプーしてあげたのね
毛並みがフワフワになって、良い匂いがプンプンですよね~
スコクラブのシャンプーも年に1回です、うちもそろそろしなくては~

にーにー猫さんへ;なるべくストレスのない生活をと、思っているのですが
そこは多頭飼い、それなりにストレスがあるかもしれません。。
なるべく飼い主と1対1で甘えさせてあげて、楽しく暮らせるように心がけています~

ひなママさんへ;のん、スケ坊、フクチョンは短毛なので肉球は丸見えです~笑
レオだけモサモサ気味で、やはり滑っていますね。。
マットなどを敷いてあげれば良いのでしょうが、掃除の事を考えてフローリングのままです~

蘭ママさんへ;まりんちゃんの格闘シーンを想像してみてニンマリです~
お風呂場は秘密基地みたいで、人気ですよね
うちの風呂場は北側で夏は涼しいので、これからはオープンにしてあげようかな~


コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂場でルンルン♪ | トップ | 膀胱炎仲間は仲良く~♪ »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2013-06-10 04:41:32
可笑しい~~( ´艸`)
のんちゃんとフクチョンのバトルの後ろで
何もなかったようぬスケ坊が水飲んでる
最高!!!
うちのお子達も平和主義になってほしいわ
やっぱり女同士だと・・・
張り合っちゃうのかしらね??

でものんちゃんのバトル姿が見れて
嬉しい~~~~
元気な証拠ですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (gongon)
2013-06-10 04:52:20
のんちゃんとフクチョン、バトルできるほど元気♪
…ってことですよね(*^o^*)

それにしても、レオ君とスケ坊の超然っぷりはカッコ良すぎます!!
返信する
Unknown (grazie)
2013-06-10 06:32:04
のんちゃん 元気~!
朝トレは毎日?すごいですね~

背後でのんびりお水をのむスケ坊がおかしい~!
のんびり知らん顔してるかと思ったら、
やっぱりちょっと興味あったんじゃないかしら?
のんちゃんのニオイ嗅ぎに来るなんて
けっこうちゃっかりしtますね(笑)

レオ君はさらに上をいってますね!
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-06-10 06:43:35
スケ坊ちゃんのキャラが好きだわね
ちょっとすっとぼけたところが^^
ほんとーはフクチョンちゃんとのんちゃんの戦いwを
目のはじっこで見て、ここはかかわりあわないほうが
懸命だな~なんて思っているかもしれませんよ^^

シッポ、クンクンはうちのふたりもやりますよ
ただし、それがもめごとのはじまりだったりなの^^
返信する
それぞれのみんにゃ♪ (紅緒まま)
2013-06-10 07:28:04
性格はみんにゃそれぞれですね。
ヒトも猫も同じですね。
私はレオくんタイプですよ。
のんちゃんもフクチョンと戯れている時には痛いの忘れてくれているかな。
がんばれ、のんちゃん。
返信する
Unknown (しゅりっち)
2013-06-10 07:35:49
スケちゃんなりになんとか近づこうとはしてるのかなぁこの最後の写真とか見る限り(*^_^*)おどおどおろおろしながらも接近してくこの小さな姿にキュンとなりました♪
のんちゃんとふくちょん、わひゃひゃひゃひゃ二人とも
ギャンバレー(^◇^) 実際見てるともっと可愛くて楽しいんだろうなぁ
一人っ子の我が家は猫ちゃん同士がこうやって絡む姿が見れないんだもん、色々妄想したり萌えたりしながら見入ってしまいますよ(^-^)
返信する
Unknown (Gavi)
2013-06-10 09:38:46
ウフッ 男子はコワイものにはさわらずにゃあ!
それが平和の秘訣だと思うのにゃあ!
返信する
Unknown (kokopelli)
2013-06-10 10:09:09
フクチョンとのトレーニングがのんちゃんの元気に磨きをかけてくれているのでしょうね

いいリハビリになっているのでは?

無関心を装って遠目からみつつ、ちゃっかりおチリのにほひをかぎにくるスケ坊もカワユス

真の平和主義者 レオさま すてき 



返信する
Unknown (kyoko)
2013-06-10 10:25:29
四匹四様で楽しいですね~
だれかひとりがかけてもダメね。
のんちゃん、バトルが出来るくらいだから、痛みはあまりないんでしょうね。
よかった♪
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2013-06-10 11:07:00
あはは、レオくんは、どうぞそのままで、いてくださいね~♪

のんちゃんが、バトルしてるシーンが見れると、
かなり嬉しくなっちゃいますね^^
のんちゃん、頑張れ~~^^/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事