スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

ようこそ金沢&スコクラブへ~♪

2015年11月29日 | 日記

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



先日、ハロパパ&ママさんぷうぽんママさんれおピー母さん

金沢へおいでた時の様子です~


御一行4名様、先ずは花街の東山へ行って記念撮影をパチリ





この時期はカニがお土産と、金沢漁港の市場へ行きます

ここは観光客が少ないのですよ(穴場です)

ハロパパさん、カニを真剣に吟味中~



ぷうぽんママさんれおピー母さんも物色中~




街中に入って近江町市場では能登産のカキもゲットのハロパパさん~




翌日はお仕事の都合でハロパパ&ママさんはお帰りになりました

金沢は見事に晴れて観光日和となりましたよ~

金沢は初めてのぷうぽんママさんれおピー母さんをご案内です

兼六園の雪吊り

北陸の雪は湿気が多くて重いため、木の枝が折れない様にしているのです


(晴れて良かった~


園内は紅葉の真っ盛りでした




金沢のガイドブックには必ず載っている「俵屋のあめ」

米粉で作った飴屋さんです

暖簾ごしに定番のポージング




二日目の夜はスコクラブへご招待

お父さんの田舎料理を食べていただきました~

その前に、カニのさばき方の講習会です

皆さん、カニを買って送られたのですが

身の出し方が分からなければ困りますからね

お父さん、張り切って実演をしていました~笑



フクチョンベスポジキープです




スコクラブのメンバーもそれなりにご接待です

れおピー母さんのお土産にいただいたガチャポンのかぶり物

一番おとなしいスケ坊白羽の矢です





千代はデビルじゃないって言われたでち~


良かったねフクチョン



また来ても良いわよ



のんちゃん、その言い方は失礼だから~~


皆さん、楽しい思い出を作れたかしら??

ブログのコメントだけのお付き合いだった方と

こうしてお会いできて一緒に食事ができて

生でお話ができるなんて不思議なご縁ですよね

実は先月にはつくね♂さんも初めてスコクラブヘおいでくださったのですよ

スコクラブはいつでもウェルカム

チャンスがあったら、皆さんも遊びに来てくださいね



レオの目クソもとってもらったでち~
ポチッと押してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとうでち~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさんへ;はい、gongonさんも是非おいでくださいね~
スコクラブの4ニャンズも待っていますよ~
こちらは、アラレ、ヒョウが降り寒くなってきました。。
gongonさんも風邪など引かない様にお気を付けくださいね

ひなママさんへ;はい、ひなママさん待っていますよ~
お孫ちゃんやお義母様が落ち着いたら是非ですよ
寒くなってきたので、ひなママさんも風邪など引かない様にね~


コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の連休でした~♪ | トップ | 千代の交友関係~♪ »
最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2015-11-29 04:49:28
おはようございます

能都産の新鮮な牡蠣だなんて~!
絶対美味しいやつですね☆

米粉で作られたという飴も気になります!
飴なのに、なんだか体に良さそうな感じがしますね(´ω`)
返信する
Unknown (あんころもち)
2015-11-29 05:50:57
みなさん、とても、金沢満喫されたようですね~(*^^*)
金沢は、みなさんのブログでみていると、とても素敵なところで、美味しそうなカニも羨ましい~(≧∇≦)
しかも、スコクラブのお母様、お父様の暖かいおもてなしが素晴らしいです♪
フクチョンちゃんも、しっかり宴にスタンバイして、接待してるわ~(^^)
みなさんと、ブログでの交流で、こうしてお会いし、素晴らしい時をすごされ、縁とは不思議ですよね(*^^*)
私もいつか、金沢へ、スコクラブのみんなにも会いに行きたいです♪
返信する
Unknown (キッツ)
2015-11-29 06:34:36
花街は行ったことがありません
それと金沢漁港の市場、知っていたらいったのにいい
と、いまになって悔しがっているわたしたちフウフ^^;

近江市場、なつかしいです
とはいってもお昼ご飯を食べに行っただけだけど
こうやってお母さんさんみたいなお地元のかたの案内だと
要所、要所が見られていいですね(^^)v
兼六園は2回ほどいきましたよ
1回めは真夏で金沢の暑さはすごかった記憶があります

カニむきの実演だけでも立ち合いたかった^^
こんど、もし行かれたらそのときはよろしくね(´∀`人)

たん吾のケイレンは全身におきることもあります
手とか足もね・・・
返信する
Unknown (しゅりっち)
2015-11-29 07:29:34
アタシだってお母さんに会いに行きたいー
カニ、北陸や日本海側って抜群ですもんね~
私も冬場に日本海側へサーフィン行ったら
たまに熊本の実家へ送ってました(*^_^*)
皆さんきっと大満足して帰られただろうなぁ
天気もよく、紅葉がバッチリタイミング~☆
のんちゃんの最後のセリフ、可愛いのんちゃん
だから逆にそのセリフの方がバッチリーヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-11-29 09:05:39
ネットってすごいですよね~。私の若かりし頃なんて、想像もできなかかったですもの~。
遠~~~くの素敵なお友達ができたのも、ネットのおかげ。勿論それを繋いでくれた、人達が居てくれたのですが世界が広がりました。
金沢旅、お友達も楽しい、美味しい旅ができましたね。
スコクラブのみんニャも接待でしたね
返信する
Unknown (key)
2015-11-29 09:14:35
おはようございます!
本日も勤務なり、、、です。

千客万来でも商売繁盛とは縁がなかったかもしれませんが人が集まるということは良いことですよね
ニャンズ達も接待に大忙しだったのですね
スケ坊の被り物「マッチ売りの少年」みたいです

カニ解禁なんですか、北海道は地域で解禁が違うのでいつが解禁なのかよくわかりません
中央市場に行ったらいつも解禁のような気がします

もうすぐ師走ですね、商売をされている方は何かと気忙しい時期ですが風邪など召されぬようお過ごしくださいね
あ、ニャンズ達も体調を崩さぬよう
返信する
Unknown (gongon)
2015-11-29 09:21:39
写真を拝見していて、もう30年以上前ですが一度だけ行った兼六園を思い出しました。他のことは覚えていないのに雪吊りだけは鮮明にイメージが蘇ったのです 不思議ですね。
さて、最近は久しぶりにワインにハマってまして色々試していますが、辛口の白を冷やすと美味しいですね
返信する
Unknown (紅緒まま)
2015-11-29 09:48:24
私もずいぶん前に金沢に行ったのは11月の終わりの連休でした。寒かったな~ そしておいしい思い出もいっぱいです。
スコクラブのかわいいみんなの接待でしたね。
おいしいお酒も、お料理もどんどん進みそうです。
かわいいみんなになでなでです♪
返信する
Unknown (まぐろ)
2015-11-29 11:24:20
魅力的な町に、魅力的なスコクラブ
私も死ぬまでに行ってみたいです~~。
生のニャンズは きっと100倍 可愛いんだろうなあ~~~。と思います。
いつの日か お会いできることを楽しみにしています。

返信する
Unknown (しあママ)
2015-11-29 12:13:38
めちゃくちゃ楽しそう!
本当にスコクラブ素敵ですね!
ブログお友だちと会って輪広がるって素晴らしいですね。
お父さん手料理いいなぁ♪

Yahooに入るの登録、大変な思いさせてすみません。
名前は、アルファベットになってますが、こちらでわかりますので大丈夫です。
F2の方はなるみたい。
コメントしてくださってありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事