スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

お正月 ア・ラ・カ・ル・ト☆

2014年01月06日 | 4匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



今日からは、どなたも平常ですね!!

今年も一年、希望を持って頑張りましょうね

皆さんのお雑煮、鶏出汁の方が多くてビックリしました


お店の正月飾りです(これは一応売り物ね)



 


 こちらはお母さん作の縮緬(ちりめん)細工コーナー




ミニ門松



 

ミニ獅子頭

 



はね駒




全て黒須瑛子先生監修です

その昔、どうしてもこの先生に習いたくて

10年以上にわたって月に一度東京まで習いに出かけていました

(思い込んだらとことん突き詰めないと気のすまない性格なのです)

手を掛けた作品は残り

東京へ通っていた頃が懐かしい思い出です



さて、正月気分(?)の猫達は・・・・


痛み止めのメタカムがほど良く効いて、とても良い表情をしています

穏やかで、それでいてちょっとオキャンなのんちゃん



レオ君は相変わらずマイペースで寝ています



お父さんの生贄になったスケ坊


(この後、モフリ放題です)



元気もあって食欲もあるのですが

血尿だけが続いているフクチョン・・・・涙



フクチョンの治らない血尿が、もっかのスコクラブの悩みです~



いつもありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ポチッと押してね


頂いたコメントは嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;あらら、お母様はその後、大丈夫ですか??
急いで行ってもゆっくり行っても人生の行きつく先は同じだから
ゆっくり歩いた方が、周りの景色がよくみえますよね。。
お母様、お大事にしてあげてくださいね。。

ひなママさんへ;ひなちゃんのプチ脱走事件、肝を冷やしたでしょう~
すぐに捕獲ができて、本当に良かったですね。。
今年も何かとハプニングが起こりそうな予感ですね

蘭ママさんへ;蘭ママさんもお正月はゆっくりできましたか~
今日からまたお仕事ですね。。
お互いに可愛い猫ズに癒されつつ頑張りましょうね


コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年~☆ | トップ | お母さん、ダウンです~☆ »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2014-01-06 06:14:39
縮緬!素敵ですね~~
月に一度東京まで通うってすごいな・・・
なんでも中途半端な私には~絶対出来ないだろうな

フクチョンまだ治らないんだ・・・
可哀想に
元気があるのが救いですね
早く良くなりますように!神社にお祈りしてきますね

あ~~スケ坊をモフモフした~~~~~い(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (しゅりっち)
2014-01-06 06:50:52
ふくちゃんが早く治ります様にですね。。。
でも見てる限りじゃこんなに可愛くて
お父様にもモフられ状態で、ずっとこんなして
元気でいてくれたらいいのにな…
お母さん東京まで通ってらっしゃったんだ凄いー!
それだけ凄い先生だったんだろうな、どのお飾りも
めちゃ可愛い~☆私は最後の写真の後ろに写り
込んでる招き猫さんがイイ~ってそこか~いですね(^_^;)
さ、また至って普通が始まってしまいましたね、
ガンバロー(^◇^)です♪
返信する
Unknown (nyapicacao)
2014-01-06 06:50:55
我が家も旦那が戻ってしまい通常営業(ここからは毎日自分で炊事だわTT それと除雪が一番辛いのでありました笑)

女子たち、今年こそ穏やかに過ごせますように!血尿・・・なんでだろうねぇ。原因のわからない病気ほどつらいですね。
返信する
Unknown (gongon)
2014-01-06 08:35:32
ありがとうございます。お陰様で母親は小康状態が続いています。

のんちゃん落ち着いているようで良かったです(*^^*)
フクチョンも早く治りますように♪
返信する
みんにゃになでなで♪ (紅緒まま)
2014-01-06 10:11:54
ちり緬細工とっても素敵です。
フクチョンの血尿、心配ですね。
早く直りますように。
のんちゃんの穏やかな表情良いです。
マイペースのレオくんに、もふられちゃったスケ坊。
みんにゃになでなでお願いします。
返信する
Unknown (kyoko)
2014-01-06 10:14:54
ちりめん細工、素晴らしいですね。
色合いがとっても素敵♪
フクチョンの血尿は気になるところですが、みんな元気でお正月迎えられましたね。
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-01-06 10:35:12
こんにちは。

お母さん作の縮緬(ちりめん)細工、すてきですね。
ここへきてみんニャに会うことが今日の癒しです。
ありがとうございます。


先ほどやっと、閲覧できなかったgooブログを
見られるようになりました。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2014-01-06 11:58:45
縮緬細工、みんな素敵ね~。
縮緬は、温かみがありますよね。
のんちゃん、痛みが和らいで、穏やかなお正月を迎えたのね
レオ君は天下泰平ね~。とっても癒されます
スケ坊はお父さんにモフモフされて、2人とも幸せそうよ
フクチョンの血尿はとっても心配ね、でも元気が有って食欲が有ってくれるのがありがたいですね
みんな健康になりますように
返信する
Unknown (まぐろ)
2014-01-06 12:07:21
10年以上東京へ通って習得した技は、もうプロですね。
自作のものを飾るなんて、私には絶対できないことなので、ただ ただ 感心です。
フクチョンちゃん 慢性化している血尿、何とか完治してほしいものです。
元気食欲があっても、心配な症状ですものね。
返信する
Unknown (ニノうめ)
2014-01-06 14:18:15
こんにちは

今日から通常通りの日々がスタートしますね~!
まだまだお正月モードが抜けない
体をシャキッとさせるのは少し億劫ではあリますが、調子を取り戻すため頑張ります☆

ひとつひとつ、細かい所まで繊細につくられていて...凝っているお飾り、どれも素敵です。
特に気になったのはなく門松!!
このミニチュアサイズがたまりません(*´艸`*)


フクチョンちゃんの血尿、
まだ回復されないんですね。
どうか少しでも良くなっていきますように><
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事