スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

お耳が真っ黒け~☆

2017年07月03日 | のんちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



ザックリと指を切って料理ができなくなったお父さん

しょーもないお母さんの料理が続いて嫌気がしたのでしょう

分厚い包帯が取れた途端に

指サックを買ってきて、料理だけは作れるようになり

やっと暖かいおかずが食べられました~

(お母さんはスーパーのお惣菜ばかりでしたから・・・

お父さんが作り置きしてあった副菜や漬物も食べつくしたので

残っていたラッキョウ酢でピクルスも作りましたよ



料理長が復活してくれて嬉しいよ~~

お父さんの定番の酒のアテ



(ハンバーグはお好み焼きのように1個で焼いてしまいます)

やっと落ち着いてビールが飲めましたよ~笑

皆様にもご心配頂いてありがとうございました

 



**********


朝のコーヒー&新聞タイムに

のんちゃんが乱入



全く動こうとしないので



久し振りに耳のお掃除をしてあげたら

何と、綿棒が真っ黒になるくらい汚れていました~



同じ折れ耳スコでもレオ君はあまり汚れないのですが

のんちゃんお耳が汚れやすい子なのです

痒かったかもしれません

のんちゃんは気持ち良さそうに大人しくお掃除をさせてくれました

こんなに汚れていて

しばらくお掃除をしてあげなかったお母さんが悪かったです~



お世話の手抜きだわ~


健康で清潔に居てもらう事って

手間も暇もかかるものですね

まぁ、そのお世話が飼い主としては嬉しいのですが・・・


***** おまけ *****

いつも仏頂面ののんちゃんばかりなので・・・

「こんな可愛い時もあるんですよ」の一枚



お母さんのお風呂の出待ちをしていたのんちゃんです

1対1で甘えられるチャンスなのです


のんちゃんって気難しくてツンデレですが

意外に甘えん坊さんなのですよ~



北と南で大きな地震があったり

ムシムシとした天候が続きますが

皆様の今日の一日が良い日でありますように



お父さんに先立たれたらシルバー宅配弁当だって~、ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね
今日はパーフェクトで遊びに行きますね~
週の後半には、また気まぐれ更新をするかもしれません


ひなママさん、蘭ママさん、gongonさんへ
お父さんへのお見舞いコメントをありがとうございました
今日にいたっては何とか料理と掃除ができるようになりましたよ!!
日頃いかにお父さんに頼っているかですね
ひなママさん;夫婦なので二人三脚ですよね
蘭ママさん;蘭ちゃんに特大の元気玉を送りつづけますよ
gongonさん;まだ十分な時間が取れなくて、歌を聞いていませ~
落ち着いたら聴かせたいただきますね

 


コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気まぐれ更新(怪我をしまし... | トップ | 気まぐれ更新(七夕まつり~♪) »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2017-07-03 05:11:14
祝料理長復活🎊
当方ひどい二日酔いの朝です
都議選の結果に祝杯を挙げ、飲み過ぎちゃいました~

のんちゃん場合は違うと思いますが、gongon君の異変が発覚したきっかけが大量の真っ黒な耳垢なのですよ。13年間 ただの一度も耳が汚れたことがなかったのに、粗相や嘔吐が気になり出した頃、何気なく耳を見たら指で摘まみ出せる程の量なので仰天して病院に連れていったのです。ダニや細菌によるものではなく、いま思えば咽頭炎で気道が圧迫されて免疫力が低下したためだったのですが、洗浄液を耳にダボダボ注いでコットンで徹底的に除去しました。いまでも時々やります。すごく嫌がりますが、掃除が終わるとスッキリするのか、満更でもなさそうです
返信する
Unknown (iomoca)
2017-07-03 05:15:43
ほんと毎日暑いし~地震も続いてるし
なんだか嫌な感じですよね
このまま大きな被害など起こらないことを
願うばかりです

ピクルス大好き!!
うちにも作って~~~って・・・ただつければよいのか?(笑)
お父さんもお料理が出来るようになって良かったです
でも無理なさらないでくださいね
引き続きお大事にですよん

のんちゃん!可愛いね
本当はいっぱい甘えたいのよね
ツンデレ女子はうちにもいるから良くわかります(笑)

そうそう~新聞は乗るものよね(笑)ぷぷ
返信する
Unknown (シロブチ)
2017-07-03 07:58:10
お早うございます!
先日はお忙しい中、デュイへのお見舞いのコメントを頂きありがとうございます!

まずは、お父さんがご回復をされて何よりです(*'▽')
まだ水仕事がお辛い時もあるかと思いますが、美味しそうな手作りご飯、良いですよね~( *´艸`)

ハンバーグ美味しそうジュル~!!!
先日も友人と話していたのですが、こちらの挽肉は鮮度などの当たり外れがありまして、そしてステーキ肉より高い場合があるので(意味不明なのですが)・・・なかなか家でハンバーグを作ることは出来ません(^_^;)

日本に住んでいる時は、余りハンバーグを食べたいとは思わなかったのに・・・今となっては、ハンバーグは食べたすぎるご馳走です!

のんちゃん、とってもおりこうさんでしたね(*'▽')
表情が豊かで、とっても可愛いです~( *´艸`)
返信する
Unknown (くりひなママ)
2017-07-03 08:55:07
おおお~お父さん復活おめでとうございます♪
そしておいしそうなおかずたち~~♪
ハンバーグは一個で焼いちゃうんですね、
でっかくて迫力あるな~♪

お耳掃除、私もついついさぼっちゃいます。
うちはお耳触られるのあまり好きじゃないみたいで。。
でもそんなこと言ってられないですものね、
私も今日お掃除してあげようと思います。
返信する
Unknown (いけかな)
2017-07-03 08:55:37
ご主人、少しよくなったようでよかったですね~。
うちも最初の下ごしらえは私ですが、夜の帰宅は主にダンナの方が早いので、料理の仕上げはダンナ担当です。
ダンナが料理出来なくなったら、私が帰って全部やるのか~。それは考えただけでも憂鬱ですw
↑だからダンナ出張中は超手抜きご飯です。

耳掃除、折れ耳のスコちゃんはやはり汚れ易いのでしょうか。
マメに掃除するなんて、えらいです~。
返信する
Unknown (しゅりっち)
2017-07-03 09:14:57
わ!良かった~
お父さん復活ですね(´▽`) ホッ
でもまだ痛んだりもされてるのかな、
ムリない様に、でもお母さんのおご飯は
是非とも宜しくですよね(^-^;
のんちゃん、以外に甘えたさんなの
なんか今更だけどむっちゃ可愛い♡
クールなイメージだからこんなの読むと
余計にキュンです(^^♪
※今日GOGOで紹介してたのあれ総合栄養食
です💦 シュリは尿石症だから療法食しかダメ
なんで、シニアケアにとあれをオヤツがわりに
あげる事にしました(^-^; イオンペットさんでしか
現時点では販売しないんです、でもメチャ
イイですよあれ(''◇'')ゞ
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-07-03 10:46:10
旦那様の指のケガ、とりあえず分厚い包帯はとれたのですね?
傷がくっつくまで無理はいけませんが、お料理復活してくれたのですね。
早く傷が完治しますように。
のんちゃん、甘えっこね。新聞の上で、かまって~って、おねだりかな?お風呂の出待ちまでしてくれるのね。嬉しいですね。
返信する
Unknown (まぐろ)
2017-07-03 11:34:57
お父さん キズが癒えてよかったですね~。

お耳は 汚れやすいタイプの子とそうでないタイプの子がいますから、
ノンちゃんは ネチョネチョタイプかもしれないですね。
人間もそういうタイプいますもの~。
こればっかりは体質だから、変えられないですね。
うちでは 次男チビが 汚れやすい子でした~。
返信する
Unknown (kyoko)
2017-07-03 12:08:53
お父さん、快復されて良かったです。
美味しそうなお料理並びましたね♪

うちのクーも真っ黒だろうなぁ。
でものんちゃんのようにおとなしくさせてはくれないので放置です(笑)
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-07-03 13:09:22
スコクラブ家の料理長さん復活ですか。
指の傷、良くなって良かったです。
のんちゃんはお耳をきれいにしてもらって爽快ですね。
甘えっ子の様子もかわいい。
みんなかわいいですけどね
かわいいスコクラブのみんなになでなで
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんちゃん」カテゴリの最新記事