スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

ミーちゃんを偲んで・・

2010年11月02日 | 日記


みなさん、こんにちは~

ご訪問、ありがとうございます




今日は、悲しい記事ですが・・

ブロ友のじゅのんさんが大事にされていた

ミーちゃんが亡くなりました

22歳の高齢まで頑張った猫ちゃんです

そして、わずか2歳で亡くなったらんくん(おやつな毎日)・・



『長生きできたにゃ~』



うん、きっと幸せな猫生で

家族の皆に大事にされたのでしょうね


らんくんは、生まれたときから病気と闘った仔です


でも、失う辛さ悲しさは同じでしょうね


じゅのんさんへ

見ていたら読んでくださいね




虹の橋


天国の一歩手前に

虹の橋がある

人と深い絆を持っていた猫が

この世で、力尽きたとき

虹の橋にたどりつく

草地の丘が彼らを迎え

楽しく遊びながら、時をすごす

飢えることもなく、渇くこともない

愛しい猫は、暖かな日差しを浴び

つらいことなど何もない



病んでいた猫は、健康を

老いていた猫は、若さを取り戻す

傷は癒え、

不自由であった身体には、力がみなぎる

あなたの記憶にある懐かしい姿のままだ

猫達は皆、満たされている



だが、気になることがひとつだけ

ただひとつだけある

元の世界に残してきた人のこと

そのことが心を離れない



猫達は虫を追い

風にそよぐ草にたわむれている

そんなある日

一匹が、ふいに頭をもたげ

遠くを見やる

その目に光が宿り、身体がふるえたつ

仲間から離れ

草地を走り始める

尾をピンと立て、鳴きながら、まっしぐらに



あなたを見つけたのだ

そしてついに巡りあう

再会に喜び、あなたは猫を抱きあげる

もう二度と離れることはない

猫は喉を鳴らし

あなたは愛しい頭を撫でる

柔らかく暖かい身体に頬を寄せる



会いたかった

淋しかった

これからはずっと一緒

ともに虹の橋を渡ろう

(作者不詳  全文です)







『ミーちゃんは、じゅのんさんが来るまで待ってるの?』

そうですよ






『また、会えるのね』

また、必ず会えますよ



ミーちゃんとらんくんの、ご冥福を心から祈っています

そして、私達の子供達には、あらん限りの愛情を・・・


長文を最後まで読んでくださって、ありがとう




いつも、ありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

ブログランキングに参加しています
良かったら応援のポチをお願いしま~す





コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一戸建て風に・・・ | トップ | 名前を呼んだら・・・ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅりっち)
2010-11-02 08:00:36
涙なしでは読めませんね…
「あなたの記憶にある~」のとこ、ジワッと来ました。今まさにその「記憶」の途中ですもんね、私達の猫生活は…
写真がどれだけあろうと、動画でどれだけ見返せたとしても、抱き上げて…抱きしめて…は
もう二度と出来なくなるんだ…そう思うと、やっぱり大事に大事にめっちゃ大事にしなきゃって思います…

 朝から涙をこぼしてしまいました…
 素敵な文章の掲載をありがとうございます
 私もしかと心に秘めて日々シュリへの愛を
 大事に注ぎたいです…

ミーちゃん、安らかに…
  そして天国でらんちゃんと末永く…

ご冥福をお祈りいたします……
返信する
Unknown (くりひなママ)
2010-11-02 08:50:24
私も虹の橋はあると信じています。
信じて、決して最後のお別れじゃないって思いたい。


御冥福を心からお祈りいたします。
返信する
Unknown (キッツCat)
2010-11-02 09:00:50
ミーちゃんさん
心からご冥福をお祈りいたします

Mamiyさん
ありがとー☆
返信する
Unknown (つくね♂)
2010-11-02 09:37:15
らんくんの紹介ありがとうございます。

らんくんと、その御家族が懸命に支えたsoraさんのblog おやつな毎日。のURLは
http://blog.livedoor.jp/nattsu10sora/
です。

ミーちゃんとらんくんの冥福を祈っています。
返信する
Unknown (ぷうちんママ)
2010-11-02 09:41:04
心よりご冥福をお祈りします

長い間家族でいた子との別れ・・・・とても辛いものがあるのでしょうね
考えないように避けてきましたが、うちの子も高齢になってきて・・・必ずその日はくるのですよね
その日まで最上級の愛情を注ぎ続けたいと思います
虹の橋は私もあると信じています
返信する
 (にゃんたま)
2010-11-02 10:43:34
今日は、パティーの命日です。
朝から泣きっぱなしで・・・思い出せば涙があふれ、こんなことでは天国のパティーが心配するからと、わかっていながらダメな私です。
虹の橋できっと会えることを信じて・・・
そして、今そばにいる子たちを精一杯愛したい。
ミーちゃんとらんくん・・・やすらかに。
虹の橋で、パティーと遊んでくれますか?ちょっと強気な姫だけど、よろしくね。

レオくんの合わさったお手手が可愛いね。
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2010-11-02 11:18:48
今は、見送る側も取り残された思いで、
寂しく悲しいかもしれないけれど、
きっと、再び出会えると・・・
私も信じています。

先に見送った子に心配をかけないように、
橋の袂で待ってて貰えるように・・・。。

ミーちゃんらん君のご冥福を祈ります。
返信する
Unknown (imunamu)
2010-11-02 11:59:31
虹の橋…
きっとあります

ご冥福お祈りします
返信する
Unknown (haromama)
2010-11-02 12:54:58
大事な子との別れ・・・
想像以上にお辛いと思います。
虹の橋・・・素敵なお話ですね。
でも・・・私はまた私に逢いに来てくれる事を
信じてます。
ご冥福お祈りいたします。

先ほどはありがとうございました。
返信させていただきました。
返信する
Unknown (きとり)
2010-11-02 12:58:25
心にしみるお言葉でした(涙)
私も愛猫を2匹亡くしているので
哀しい寂しい気持ちよーくわかります・・・
虹の橋、ありますよ!

ご冥福お祈りします ・・・・合掌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事