のんびりぶろぐ。

ベッドを買い替えた話

注文していたベッドが届きました。

フランスベッドMH200セミダブル

安いやつですが寝心地良好です。

 

オーダーしてから日本国内の工場で作ってくれます。

大量に置いてて発送してるだけかと思ったよね。

15年使い込んだセミダブルをひとつ断捨離で捨てて、旦那が使ってなかったシングルベッドを使わせてもらうことにして過ごした数か月、ほんとに狭くてカビっぽいし限界だった。

 

やっと旦那を説得して買うってなり家具屋巡り。

グレード高いのも寝ころんでみたけど違いが分からずでした。

ベッド屋さん曰く、健康だと分かりにくいらしいです。

腰や肩が痛いとかなってくると分かるんだとか。

15年は使うつもりなのでそういうの考えるのは次回の買い替えの時かな。

ちなみにカビと飲み物のこぼした後などで悲惨な状態の旧ベッドはアンネルベッドのボンネルコイルマットレスで15年使用。

15年使ってると言ったらビックリされたけどボンネルだからもったんだろうとのこと。

ポケットコイルマットレスは体重が集中するところがヘタリやすく寝心地も好きではなかったため最初からボンネル一択でした。

 

ベッドの土台?の不織布貼してるところもカビてるように見えたのでひっくり返してみました。

ボンネルだからこれくらいのピッチの横材でも大丈夫だとは思っているけど次回裏返す時までにちょっとここはまた考えます。

マットレス無料引き取りで大変助かった。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「■断捨離/収納/DIY/片付け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事