お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

オオキンケイギク(大金鶏菊) 潰すためのタックル

2018年05月22日 | 雑感


オオキンケイギク(大金鶏菊)よく似た花にキバナコスモス
野生とは言え土手の季節を表現 5月の凪にゆれている

無防備な選手への 潰すためのタックル ダメージを与えるタックル
その事だけを強要され出場の機会を与えられた選手 この選手も可哀想 
監督の指示の元 もはやスポーツ精神の欠片もない
どの様な手段を使おうと 勝つことのみの精神 こういった野蛮な精神を
植え付けるスポーツは 廃部されるが良いのです
勝つことに重きを置き勝つための手段は何でもありで名門校の地位を築いても
生徒のスポーツ育成教育 人間形成に歪みを植え付けます

監督と選手の意思の疎通に齟齬があったなんて言い放っても無理な弁解
違反タックルを次々とやらねばならぬ選手の惨めさ 出場したい願望の哀れさ 
彼が今日会見するとのこと 弁護士も付いているようで 苦しかった心の内を
素直に会見してほしい そして学校へも復帰してほしい 本来は学業を修める生徒さんですもの

ジュニアの サッカー 野球 バスケット 部活動が盛んです 幼い時期の部活動の監督 指導者に
声を大にして言いたい 健全育成の部活動の場として心も身体も幼い子を預かっているのです
身体の出来上がらない子に過度の運動を強いらない 勝つことばかりを指導せず 
負けた時のホローこそを教育としてほしい 子供が楽しんでスポーツに興じる環境を望みます

子供を見守る父兄さんも長い目で子供の成長を楽しんでほしいです

何十年も前 小学生の息子が野球をやっていた景色がオーバーラップ
ユニホーム良く汚してきたわ 毎日洗って干すのが日課でした

ワタクシ今日のブログUPちょっと熱っぽくなりました 失礼しました 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鯉のぼりもそろそろ最後の泳... | トップ | 雨上がり 紫陽花 ビョウヤ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました (屋根裏人のワイコマです)
2018-05-23 18:42:01
コメント欄が開いていたので・・失礼して
こちらにコメントしてもいいでしょうか??
私達も、いつも強い人、いつも勝つチームの選手たちと監督さんが新聞やテレビに
ちやほやされるので・・それしか知りません
マスコミさん もっと隅々まで選手や球拾いや
記録員に至るまで取材してあげてほしい
これを機会に学生スポーツの全てを見直して
野球もサッカーも全選手が対外試合に
出られる
チャンスを与えるスポーツにしないと・・
スターを作り上げるだけの学生スポーツに
なってしまっている。
今度の事件は、もっとドロドロとした悪い
人間関係が・・潜んでいる。
返信する
歪んだ絶対服従 (お母ちゃんの徒然)
2018-05-23 19:45:08
ワイコマさんこちらこそ御無沙汰しています
加害者側の選手が会見しましたよね
歪んだ絶対服従を暴露しました
服従する哀しみも充分味わったことでしょう
この加害者の選手のこれからの人生が今回の事によって
「潰されること」のないことを祈ります
もうすでにアメフットをやりたくない決意 彼はやってはいけないと言っていました
好きなアメフットを捨てざるをえなくなった代償は大きいです
彼の青春は無残です
このような歪んだ服従を強いるコーチ 監督は真の指導者ではありません

日大も往生際の悪あがきをしないで 教育者の原点に戻ってほしいです
学校の汚点をだらだら引きずらないでほしいのです

最後に悪質タックルで傷を負われた被害者の選手がアメフットへ復帰できますように祈っております


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。