お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

時計草 G7刻々時は過ぎていきます

2023年05月21日 | 雑感


トケイソウという和名の由来は、大きな3つの雄しべが
時計の針に見えることからきています(検索)

人の踏み込まない鬱蒼とした草むらで刻々時を刻んでます

ゼレンスキーさんが広島空港へ到着のニュース
岸田首相も大任 ゼレンスキーさんが出席なさるのに
配慮がありましたでしょうね
首脳人がお帰りになるまで気が抜けないことでしょう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 一日花サボテン 周りの農家... | トップ | くちなしの花 玄関の植木鉢... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時計草の事 (かみさん)
2023-05-20 21:13:45
名前も花の形も一応は知ってますが、時計草の現物は見た事がないんですよ。
何処にでもと言う訳ではなさそうですね。
余計な事ですが、好き嫌いから申せばあまり好きではありません。
でも変わっていますね。

G7の会談、世界平和に役立って欲しいです。
でもゼレンスキー氏の登場はロシアなどに更なる刺激を与えないかと心配もしてます。
返信する
時計草 (徒然)
2023-05-21 10:02:09
かみさんへ
時計草は蔓性でどこまでも這って咲きます
グミの木にも蔓が延びて咲いております
G7 ゼレンスキーさんは広島G7に是非
対面で参加したい希望が強かったようで

どのようにしたら露の侵攻は止めさせられるか

原爆をちらつかせながらの脅し 
侵攻後 ウクライナの人々は避難に世界各国へ散らばってしまいました
この侵攻早く終結してほしいですね
瓦礫となったウクライナ復興に何十年かかるでしょう

愚かな侵攻は両国に死者を増やしつづけています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。