お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

一日花サボテン 周りの農家も忙しい 麦刈りに田植えの準備 

2023年05月15日 | 雑感


お向かいのAさん サボテンの花が咲いたよと声かけてくれる
サボテンって不思議 水をやるでもなく
枯れ枯れの状態で1年過ぎても 1日花を咲かせてくれる





今朝はゴミ出し日
家の周りの掃除 枯草掃きしないと

周りの農家も忙しい 麦刈りに田植えの準備 農繁期
軽トラがメインストリートを行き交う

今日も始まりました 
今朝サボテンの花を見ることができました
好きなことに出会えることの嬉しいこと

今日1日 良き日でありますように
徒然宅訪問 有難うございました
元気でいましょう 失礼いたします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オリズルランの花 桜の盆栽... | トップ | 時計草 G7刻々時は過ぎてい... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サボテンに思うことが・・・ (fumiel-shima)
2023-05-17 09:12:52
徒然さん、おはようございます。

花を見ると美しさや可愛らしさなどを感じるだけではなく、自分の気持ち(心)を確かめたり、振り返ったりするチャンスだという気がしますね。

ましてや過酷とも思える環境にめげず、驚くほど綺麗な花を咲かせるサボテンにはなおさら・・・

いつも多くの人に静かにいろんな気遣いをされる徒然さんには敬服しています。
返信する
fumiel-shimaさんへ (徒然)
2023-05-17 14:45:54
サボテンが毎年咲くと
「咲いたよ」と必ず知らせに来てくれるのです

お向かいのシニアの男性なんです
思いますに私の花好きをご存じなのですが
男性が花が咲いたよと知らせに来てくれる
その心根が優しいんですよね

サボテンに fumiel-shimaさんおもうことがあるのですね

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。