お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

君子蘭 料理の一つでも教えとかないと  

2019年03月04日 | 雑感

君子蘭 ヒガンバナ科 葉も緑が美しく1年中楽しめます


ベトナム での米朝会談は決裂
華やかに迎えてくれたベトナム国でしたのに 両首脳帰国
全面核放棄しなければ 制裁は解かない そりゃそうでしょう
なかなか北朝鮮の幸せは遠いですね 核にしがみついても国は拓けません

こんな状況に至って安倍首相 拉致問題 交渉は直接訪朝なさって下さい
安倍ソーリー 出番ですよ



  御柳梅

冬中 鮮やかに楽しませてくれました


  ヤブツバキ

昨日の雨 何をするでもなく描いてみました


  今日のお昼

お好み焼き ポテトサラダ レンコン煮しめ 溜まり漬け


お昼はお好み焼きしょうか? まんざらでもないようです
では 粉混ぜてね ワタクシ具材を刻む人 主人 粉を混ぜる人でした
手荒くやるものですから100均の混ぜる器具は壊れてしまいました
「また買うてくるけんよかよか」「ち~った良かとば買うてこんかい」「どうせまた壊すじゃろうもん」

それでもお好み焼きは美味しく出来上がりました

ワタクシ この頃思うんです 食いしん坊の主人にも 料理の一つでも教えとかんばねと



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 菜の花  春爛漫 | トップ | 白木蓮 いまだに入居者なし »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (trip)
2019-03-04 16:11:20
段々、暖かくなってきました。
御柳梅 きれいに咲いていますね
やぶ椿 雰囲気がイイ。
花の色もよく、上手ですね
お昼のお料理、お手伝いを少しずつ増やしていくと、いいのかもですね。
返信する
tripさんへ (お母ちゃんの徒然)
2019-03-04 16:53:42

tripさん訪問有難うございます
男の料理教室にも熱心に通われましたが
1度も我が家では食べさせてくれませんでした(笑)

3月 暖かくなりました これまで冬ごもり状態
活動しやすくなりましたね
好いことが待っていそうです (*'▽')
絵手紙は自分流でお恥ずかしい しばしの余暇を楽しんで描いてます
tripさんコメント有難うございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。