お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

彼岸花も終盤 ♪ケセラセラ ドリスディ

2023年10月03日 | 雑感


我が家の彼岸花今年は遅くに ぐんぐん伸びて咲いてくれました


ジャニー喜多川氏の長い歴史の性癖 
昨日の記者会見2時間以上 500人以上の被害者
中には言葉での抑圧 傷つけも含んでいるでしょう

PTSDが(心的外傷後)長いこと精神的に刻まれている苦しみは
簡単に癒すことはできるでしょうか
社長 東山氏は癒してあげたいを連発ですが甘い
擦り傷の怪我を治すのとは違うのです
怒号の中の記者会見 マスコミもどうしてジャニー喜多川氏が
存命の時に怒号を挙げて戦ってくれなかったのか
マスコミも長年のジャニー喜多川氏の性癖を
知らぬふりしていたのか スターを使い視聴率を上げるに
忖度だったのでしょう
とにかく 長い長い気の遠くなる一人一人への聴きこみでしょう

副社長のイノッチに少なからずも誠意を感じた会見だった


さてガラリと変わって我が家の田舎ごはん

  田舎料理お昼

薄切りの柔らかいお肉 柔らかいものが食べやすくなった お年頃
以前より主人食事の量が落ちました 何食べたいと聞くとお肉だと
これまでが食べ過ぎでした81才 90才まで生きるんだと言うの
私が主人に仕えることできるかしら シッカリ炊事軍曹できるかな


Que Sera Sera   Doris Day   Whatever Will Be, Will Be



ケセラセラ 先のことはワカラン 私年代 ある意味ケセラセラで
生きているかも なるようにしかならん そりやぁいつまでも一緒に
いたいが 老はじわじわとやってくる 現在たった二人の家族
料理をするにも しんどい時が来るでしょう

一番の言葉は ケセラセラが答え
 
コメントはお休みいたします 
それでは 徒然失礼いたします
コメント    この記事についてブログを書く
« 早朝の昇開橋 二番でも三番... | トップ | 芙蓉 お婆はスポーツ好き ... »