お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

ワルナスビ ウナギでも買って食べるか 

2020年07月22日 | 雑感

ワルナスビ ナス科の多年草 外来種


名前のように農家からはあまりに蔓延りすぎてやっかいもの 
ワルナスビの名前がついちゃった 土手を歩いていると
立ち止まりたいほど  白が惹きつけるのに

今日は病院行き なかなか痛みの原因がわからず 
何が悪さをしているのか酩酊中
Drも今日は膠原病のDrの所へ行くように指示された
まずは血液検査 これまでの検査で好酸球の値が高い
クレアチニンはこれ以上高いと危ないの数値までUP
手も痺れ気味である
痺れる位で死なんと言うDr
痺れる位で死んでたまるかと 内なる叫び

今日は5本もの血液を採られた 最近食欲もないのに
血ばっかり採らないでと言いたい
Drは 早く昼ごはん食べなさいと言う
ウナギでも買って食べるか やけくそ
このDrいい人なんです 細かい診察指示なんですよ
1週間後血液の検査結果がわかる 帰りに自分の診察室寄るようにとのこと
「はい わかりました」としおらしく挨拶して帰って来た 
これからまた検査が待っているのか この暑いのにゆーつ
はぁ~ 楽に齢はとらせてくれないな 
絵手紙の1枚でも描きたいが なんせ痺れが趣味まで阻む

暗いのがきらい 明るくいきまっしょ



  

茄子系の花に似ているでしょう



オトメカズラ




涼やかに 斑入りのススキ 今の時期生け花の素材に好いわね


まだまだ梅雨明けにはならないよう
今日も暮れました お母ちゃんの徒然いらして下さって
有難うございます 失礼致します


  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 百日紅 「Go To キャンペー... | トップ | The Locomotions, Johnny gui... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (のり)
2020-07-23 10:25:54
まぁ、血液検査で5本も取られてしまったのですか!! 気分だけでも、クラクラしてしまいますね。
食欲がない・・・このお天気のせいだと思いたいです! 痺れる・・・その原因が血液検査の結果で分かると良いですね・・・ 
一番良く効く薬は、笑顔だそうですよ(^○^)
お大事になさって下さい。
返信する
のりさんへ (お母ちゃんの徒然)
2020-07-23 12:47:43

笑顔 それが1番ですね
主婦である オバァがキッチンに立っていると主人も笑顔が多いのですよ

たった二人ですものね
病院の帰り ウナギを買って帰りました
さほど好物ではないのですが 食べる気満々でした
のりさん この梅雨もゆーつですが
長いコロナも ゆーつ
確かなワクチンが出来ると良いですね

のりさん 元気でいましょうね
齢を取ると誰しもが 何らかの辛さを抱えていますもの

コメント有難うございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。