tiny pleasure

たくさん遊びたいけどなぁ
うまく時間使っていかねば!

tiny pleasure①

2005-01-19 01:02:10 | tiny pleasure
今日の学校帰りに気づいたことがありました。

ふと空を見上げてみると、綺麗な色をしてたんです。
言葉では言い表せないような綺麗な色。強いて言うなら淡い紫。
薄く雲がかかってるからか、幻想的な色をしていて一瞬立ち止まったくらいです。
疲れがフッと抜けていくような、そして心が澄んでいくのを感じました。

遠くの方の空は雲がかかっておらず深青色で、いつもの夜空に近い色。
頭上すぐの色とのマッチングも素晴らしいものでした。

そしてもう一つ。
確実に日が長くなってきているのを実感しました。

なんだか今日は良い1日だったな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空☆ (あゆみ)
2005-01-19 03:19:18
なんか文読んでたら、空が想像出来ました☆素敵ですね!!あたし、夜の空が大好きなんです!!星がたくさん出てる日の空が!!癒されます…♪たまに、バイト終わったあととかに夜空を見に行きます!!去年の春くらいかな、まだちょっと寒かった記憶が…みんなで真夜中に海に行きました!!そんときの星の数といったらホントにすごくて感動しました(≧ω≦)しかも流れ星も見れたんです!!すごいよかった☆ 昼間ってゆーか夕方くらいの空ってキレイなときが多いですよね!犬の散歩しながらいつも思いますU^ェ^U 癒されますね~♪
返信する
空☆ (asu)
2005-01-19 07:12:48
朝の空も素敵ですよ♪今日はなぜか6時に起床(笑)真っ暗だった・・・。でも現在7時!カーテンを開けると、遠くの方に横一直線の淡いオレンジの光。地平線(と言っても家や山ですが)上に朝日が輝いてます!その上は雲で覆われてるんですが、それで余計にオレンジが映えてるかんじで☆

札幌は星があまり見えなくて残念だけど、北海道はすごく星のキレイなとこがいっぱい!空も色んな顔をもっててそれをぼーっと見るのがすごく好き。優しくなれる、そんな気がしますね☆
返信する
空☆? (nomura)
2005-01-19 20:36:13
わー、なんか新しいカテゴリに書き込みあってうれしいな

こんな独り言みたいなやつなのに・・・(普段のも十分独り言みたいか)



これからも「tiny pleasure(ちっちゃな喜び)」があれば更新していきたいなぁ
返信する
空☆ (ゆか)
2005-01-19 23:20:48
私は「部活帰りの空」が大好きだったな。

どんな空?って聞かれても、一概には言えないけれど・・・中学のとき印象に残っているのは、桃色と水色に上下で2つに分かれていた空。夢の世界にいるみたいで嬉しかったです^^高校のときはチャリ通で、坂を一気に下るときの夕焼けや、真っ暗な暗闇に浮かぶ三日月や雲。風がひんやり気持ち良くて、泣きながら(チャリ漕いでると涙でません?)空見てた笑。

どうでもいいけど、パン食べながら坂下ってたら、ブレーキできなくてふっとんだことが。。血流しながらそれでも空を見てました。

空を見る=宇宙を見る。もちろん肉眼では見えないけれど、壮大さは感じられる気がします
返信する
空☆ (おゆき)
2005-01-20 03:45:10
淡い紫・・・・いいですねぇ~!私そんな色見たことないかもです!

うちはやっぱり青空が一番好きです。青い空に白い雲・・・空の醍醐味です♪肩の力抜けて、澄んだ気持ちになりますね。

今までで一番キレイだった空は、友達と自転車でドリームビーチの海に行ったときの空。雲がいっぱいなんだけど、ところどころ、光が差し込んで、海の水面を照らしていて・・・なんか、神様か天使でも降りてきそうな空だったなぁ
返信する