のまゆ

開店休業

日本初のLCCピーチ搭乗の旅~その7~

2012年03月13日 21時27分30秒 | 飛行機
前回までのあらすじ
前回で終わりだったはずが「つづく」とか書いちゃうから(笑)


関西空港到着後は関空快速で市内方面へ向かいました。
この時点で当初予定より1時間遅れなのですが、想定の範囲内です(キリッ

DSC_0539.jpg

大阪駅を見学・・・と言っても乗換の15分しか時間はないわけで。
前日に見学する予定が神戸に行ってしまったので今回もゆっくり見れず。
新高速バスターミナルと桜橋口の跡地を見たかったのですが次の機会に。

こうのとりの183系。ビッグ×ネットワークのシール跡が痛々しい。
DSC_0559.jpg

最後にピーチはどうだったかと聞かれればアリだと思いますよ。
満足度は購入価格に比例しそうですが、内容は酷くはなかったです。
乗る前は5000円が上限かなと思いましたが、7000円位までならイイかなと。
逆に1万円を超えると先得や旅割が見えてきてしまうので微妙ですね。

夏にはジェットスターとエアアジアが成田から就航する予定です。
ピーチは関西圏でないと利用しづらいですが、成田は首都圏がターゲット。
便数や運賃設定いかんではLCCが日本でも浸透するのではないかと思います。
LCCでは無いですがスカイマークも最近は頑張っていますしね。
各社が切磋琢磨して利用者がメリットを受けられる様になると良いですね。


コメントを投稿