見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

博多・すえのや で 〆炭

ビジタビ_231101-1102-2 からのフォローアップであります。

軽めの会食が早めにばらけましたので赤坂というか大名というか… 天神の御宿の近くで〆炭であります。 御宿に戻る手前でヲヒトリサマなので軽く…

 

コザレタ&コギレイな店は平日の早めの時間ということでのんびりとした空間であります。 ソコソコには呑みましたので赤星の中瓶で押さえます。

 

アップにすると逆に分かりませんが、おそらくは帆立の炙りものが突き出しです。 いくつかに分けると素でいただいたり、海苔巻きとかにもしてみます。


そして、本日のおすすめですから、カツオのわら焼きは自動式な選択ですよね (決)


藁の香りが強めのカツオは塩でいただくもヨシ&ポン酢でいただくもヨシというトコロであります。



そして、〆炭はちょこっと地鶏ラーメンというヤツになるのでは、フルサイズがないので仕方がないですよねぇ (笑)


シンプルなラーメンはハーフサイズにも満たないくらいではありますが、出汁は十分に地鶏アピールもあるのでヨシとしましょう。

ふむ、明日もフォローアップネタを上げることにして、週明けはなつたび_2023の北海道編をイッキに並べてしまうような作戦を想定しております。

すえのや居酒屋 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 九州&沖縄」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事