見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

はるたび_2024_2日目-特別編

☆☆ まとめ記事はコチラから ☆☆
★★ リアルタイムレポはこのアタリから ★★

はるたび_2024 の2日目は、嬉野温泉を出て、ちょっとした「映えスポット=フルーツバス停」を目指します。 コチラはブロ友… いや、インスタ友達のからのご紹介だったのです。

コチラへの訪問は、少し前から軽くフリを入れていたので、拙ブログのナカヨシさんである わんわんカジカジ の運営をされている…



マカンくん=齢10歳&体重9~10㌔のトイプードルが出張ってくれるかと期待していたのですが、その代理人というか保護者というか… まあ、シモベという位置づけのモジャさん(長崎在住)が待っていてくれました。



待ち合わせをしていたワケではありませんからテケトーに写真を撮っていると、少しばかり強面=コワモテの成人男子が近寄ってきて、やわらかに声をかけてくれます。


「もしかしたら」と思っていたので嬉しさを隠しつつ軽く挨拶を交わしましたが、ワシの方はバス停に長時間停めているワケにもいかないので、少し離れた駐車場に移動します。 ふむ、フルーツバス停の解説がまるでありませんが、ご容赦いただきましょう (笑)



世間式には休日のこの日に、モジャさんは奥様の〇眼鏡さんや同居しているマカンくんを捨て置きヲヒトリサマドライブに出てこられたとは、いやはや、おそらくはマカンくんの指令と思われますが、ちょっとしたヲミヤゲまでいただき、なんともありがたいコトです (謝)


ちょいアップするのは、かっちょいい エスロク こと S660h-onda であります。 思い起こせば、2年半ほど前にボクスターをオーダーした遠因に S660 の最終ロット生産の応募に間に合わなかったことがあるくらいにワシの大好きなクルマなのデス♪



初対面のモジャさんでありますが、趣味、若しくは興味のかなりの部分が共通しているコトもあり、アレヤコレヤと話をしていると時間がアレヨアレヨと経ってしまいます。 ふむ、マカンくんネタがイマイチないので、とりあえず…



楽しい時間を過ごしますれば、名残は惜しいものの次回は長崎界隈で飲んだくれましょうとの義理を交わして、お互いの道に踏み出します。



ワシはベム2をちょいと走らせまして、諫早湾干拓堤防道路を渡り、長崎県の多比良から熊本県の長州へと向かうフェリーに乗らんとします。

 

珍しく食ネタのない記事というコトもありますし、マカンくんとモジャさんに敬意を表しまして本編は特別編というコトにしておきましょうね (檄)

マカンくん&モジャさん、ありがとうございました ^⁠_⁠^


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

この日は雲仙の方には雲がかかっていてソレほどの景色は望めませんでしたが、船旅は楽しめました。
是非、重めの腰を上げてくださいませ ^⁠_⁠^
とも2
マカンくん、

その節はテレパスでモジャさんを派遣してくださり、ありがとうございました (笑)
短い時間でしたが、イロイロと話ができた楽しい時間でした ^⁠_⁠^
そうそう、この日は天気がとてもよかったのですが、次の日からはねぇ…
モジャさんと再会できる日を楽しみにしていますね。
ぶらくり佐藤
長崎→熊本の航路と言うと、雲仙の前を通過しますよね。
一度乗りましたが、雲仙の勇壮な姿にうっとりと眺めました。
またあんな旅行をしてみたいなぁ。
macan11
ブオッ💖

憧れの自走式に
ボクはついに登場させて
頂いたですよ🐶✨

モジャ五郎ーを
テレパスで動かした甲斐が
あったデス♡🐶

この日はお天気も素晴らしくて
青空の湾岸線からの、とも2さんの
ご登場はカッチョ良すぎましたデス🏍️✨

これからも
毎朝楽しみにブログを
拝見させて頂きマスデス🐶✨

ご紹介
ありがとうございましたデス♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 九州&沖縄」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事