見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

はるたび_2024_2日目-2/ パントマイム で スペシャルバーグ

☆☆ まとめ記事はコチラから ☆☆
★★ リアルタイムレポはこのアタリから ★★

マカンくん… じゃなくて、モジャさんとの対面の後は、有明フェリーに乗って長崎から海を渡り熊本へとワープします。


天気はほどよき感じなのですが、雲と言うか靄というか… 見えるはずの雲仙も霞んでいます。 GWといっても船倉には若干のヨユーを残しての多比良~長洲の航海はわずかに45分であります。


熊本県側に到着してキリっと走れば、お目当ての洋食屋を訪ねます。

 

コチラにはジャンボスペシャルというフラッグシップ式メニューもあるのですが、今回は充実したアサゴハンをいただいた後だったので、1ランク下げての「チーズバーグ+ナポリタン」のスペシャルバーグをいただきます。 ちなみに、白飯がデフォルトで付いてくるというのを知っていたからの1ランクダウンという選択でありましたし、加えて「ライスは軽めにお願いします」なんて言葉を添えていたようです (笑)


このナポリタンで並盛り… 大盛りはイケましたよね (笑)


チーズ・インではなくトッピング式に被せられたチーズの下のハンバーグは肉々しさには欠けるものの、美味しくいただけます。 ナポリタンは具材こそ少ないのですが、インチキスパ=ケチャップのみ=に分類できないくらいの本格式であります。

 

問題なく食べ終わりましたが、ライス少な目にするならやはりジャンボスペシャルを選択すべきでしたねぇ… アリそうでナサそうなメニューなので、早めに再訪プランを考えたいと思います。

高速に乗ったはヨイのですが、ちょいと読みが甘く燃料警告灯が点灯… セーカクには走行可能距離が100㌔を切って点滅しだしたので、迷いつつも給油しますが… ハイオクなのでオーバー200円/ ℓ … 200円超えは初体験でありました。

 

少し雲がかかってきているのが気になりますが、続いては阿蘇を目指します。

パントマイム喫茶店 / 長洲駅大野下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 九州&沖縄」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事