自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・かつや で 生姜焼きとん汁定食

ようやくインフルエンザの予防接種を受けられたので、本日は久々の禁酒日といたしました。 でもって、川崎駅界隈で少しだけ遠回りをして徘徊していると、つい…うっかりと…看板に惹かれました。



カウンターに座り「生姜焼きとん汁定食、ゴハン大盛りをお願いいたします。」と注文しますと、大きな声で「ダレトクひとつ!」との掛け声が響きます。 ちなみに、店内にいた20分少々の間に他に注文した客はおりませんでした(笑)



どうやらテレビの有吉某の「ダレトク」という番組で放映された、没メニューを復活させるコラボネタとのことで期間限定メニューになります (/- -)/



ネーミングを含めて苦労したのでしょうが、名は体を表していないと感じるのは気のせいでしょうか? だって、メインのカツが入っていないのですよ (笑) しかし、とん汁にトンカツを入れ込むことにも、とん汁に生姜焼きをオンさせることも…必然でないのは確かですねぇ ( ´△`)



ご愛敬でトンカツをオンザライス♪



生姜焼きの下はフツーのとん汁になることを確認すると、先ずはカツを先行して片付けますのは、どう考えてもとん汁にカツの衣が拡散してもヨイ方向に行かないと思った次第です。 そして、生姜焼きに移りますが… う~ん、悪くはないのですが、必然がぁ (>_<)



まあ、お腹が一杯になったのは確かですが、舌に残る課長クラスの苦さはどこからくるのでしょうか? まか、コチラを開発した企画系のスタッフの皆さんと、没にした販売系のヲエライさんのいずれにも拍手を送りたいと思います \(^o^)/

かつや 京浜川崎店とんかつ / 京急川崎駅川崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事