自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

秋葉原・みのがさ で カレーライスセット

ちょいとアップの順番に迷いましたが、ひょいっとね仙台としてリアルタイムでアップしていた記事のアナログリマスター版を上げますが、主として食べログ対応になります。 しかし、イマドキですとアナログとかデジタルとかの区別もなくなりつつあるように思います(古)

日帰りの出張の仙台行になりますが、我妻もワシの体力が持つか少々心配してくれております(推) さような状況に下おいても…新幹線を東京からではなく上野から乗ることにして、少しだけ早めに我家を出まして秋葉原に立ち寄ります。 アヒルゴハンを秋葉原の立ち蕎麦ということにしますが、こちらのエリアはちょっと前の一時期に、アンナ店とかソンナ店とかコンナ店とかを訪問しておりました。


立ちそば系といっても着席式ですから、慌ただしい時間帯でなければゆったりといただけます。


店頭で佇む高齢のご両親を連れた元お嬢の脇をスルーして、買った券売機のチケットはカレーセットというヤツで、別売の生卵を追加しております。


蕎麦は戸隠産が自慢とのことで、ルックスだけでも相当にレベルが高いコトが判るのですが、食べてみてもかなりのハイレベルなのデス♪


どこぞのブログでコチラのカレーのことを「最高によく出来た家庭のカレーの3日目あたり」とかいっておりまが、そこまでのグダグダ感はないのですが、ソレナリにこなれた感じのあるなんとも言えない味わいを持っています。 味見をした後はソッコーで卵の黄身のみ投入いたしての写真撮影になります。


ここで残された玉子の白身を白飯にマゼマゼし、いわゆるコーティングされた飯を楽しむことにいたします。 ちなみに今回はカレーでやりましたが、この技の本領はTKGにあるのですが、追加の解説はしばらく後に…(謎)


まあ、この後の流れはコチラを御参照いただくとして、要は…お役目30分&懇親大宴会3時間という感じでありました(嘆)

みのがさ 神田和泉町店そば(蕎麦) / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:カレーに生たまご
> ヌシさん

食べログ掲載も兼ねた焼き直し記事ですが、ご容赦ください(笑)
小径のヌシ(^-^)
カレーに生たまご
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
どこかで見た写真だなぁ~ と思ったら下にありました (笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「立ちそば放浪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事